スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれ♪フライングゲット♪♪

 05, 2013 07:00
昨日は、仕事が早く終わって帰宅したところ

お隣のご家族が我が家を訪問してくださいました。

前にもご紹介したご家族ですが、

先日、中学3年生のお姉さんが第一希望の高校に合格し

お祝いを届けに行ったのですが、(地域でも有名な進学校です!!すごいすごい!!)

今日はママとすみれに(?)と

お土産を買ってきてくださいました。

ダッフィーはかわいい♪ (640x500)


ママはダッフィーが実は大好きで、昨年の春にディズニーシーに行ったとき

思わずダッフィーのポップコーンケースを買ってしまったくらい・・・。

お隣のご家族はそんなことご存じではなかったと思いますが、ドンピシャのお土産でした。

ありがとうございます。


すみれはこちらのお宅のお姉さんが2人とも大好き!!

今日は、中学1年生の下のお姉さんがお土産をもってお母さんと一緒に

すみれに会いにきてくれました。

お姉さんにイイコイイコしてもらって大満足!!


すると、すみれにもお土産があるというではありませんか!

これです。

お土産いただいたのだ。 (640x550)


おっと。お土産を写す前に大満足顔のすみれです。

すみれさん。ちょっとにやけすぎてやしませんか~。
ヨーグルトうまうま~。 (640x523)

まだ食べちゃだめです。

いただきますをしてからです。

すみれにもお土産 (640x477)


すみれさんフライングはなしですよ~。

このあと、カリカリにかけて食べたすみれでした。ごちそうさまでした。

お土産をいただけるワンコなんて ありがたいことです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

NTL  2013, 03. 05 [Tue] 16:47

うちの子たちもヨーグルト大好きです。
肥満対策とアレルギー対策の為、うちは基本的に手作り食です。
ヨーグルトは、与えすぎないように、と聞きました。
なので、時々、忙しくて手作りできない朝など、カリカリフードにヨーグルトとフルーツを添えてあげると、大喜びします。
困ったことは、私がヨーグルトを食べようとして冷蔵庫から出してくると、3匹いそいそとキッチンに来てお座りして目をキラキラさせながら待っていることです。

すみれちゃんのご近所は犬好きさんが多いですか?
そうだと、本当に助かりますよね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 03. 05 [Tue] 19:01

★NTLさん

ヨーグルトは食べさせてよいとかかりつけのお医者様からも
言われているので、おなかが緩くならない程度、スプーン一杯くらいを
与えるようにしています。
いつもだと飽きちゃうので、特別感を出すために時々与えるようにしています。
とっても喜ぶので見ていても嬉しいです。
人間の食べ物に興味を持つワンコは久しぶりなので。

我が家の近所にはワンコを飼っているおうちが何軒かあり、
すみれもお友達ができつつあります。

またお隣のおうちが二軒とも犬に寛容なお宅なので助かっています。
これもよくできた先代犬「もも姉さん」が下地を作ってくれていたからなのだと
思っています。

Edit | Reply | 

のん母  2013, 03. 07 [Thu] 14:43

こんにちは。
のんもヨーグルトが大好きです。
夕食後に娘がヨーグルトを食べるので
「こんな餌みたいなごはん
(餌です。あなた犬ですから。でもそこそこプレミアムフードなのに・・・)
なんかいらない!これちょうだい!」というので
手を付けない餌にかけてあげたらモリモリ食べだしました。
それ以来ほぼ毎日食べてます。グルト飯・・・・
他にかぼちゃやサツマイモをまぶしたごはんも好きです。
のんは「好きじゃないものは食べない!」感の強い「女子」ですよ。
すみれちゃんはもっと穏やかそうですが・・・。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 03. 07 [Thu] 19:23

★のん母さん

のん母さん。お久しぶりです。いらっしゃいませ~。

すみれもけっこう我が道をいくタイプですよ。
やっぱり血は争えません。

カリカリはなんでもいやがらず食べてくれますが、
獣医さんのところで買ったフードだけは単独では食べてくれませんでした。

今、いろんなフードに混ぜてごまかして食べさせていますが。

すみれが一番好きなフードは、ペピイで売っているドライフルーツ入りの
カリカリです。

特にバナナが好きな気がします。笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

