
 --, -- --:--

ロングリードの大活躍

 27, 2013 18:21
ペピイで購入したロングリード

2度目の出動です。

またもや海軍道路近くの広場で遊びました。

ママ一人で遊んでください。 (640x480)


写真は遊んでへとへとになったすみれです。

ちょっと休憩・・ (640x446)

久しぶりにいっぱい走りました。

すみれのストレスもママのストレスも同時解消!!

遊ぶのをやめて少し歩いてみました。

向こうの山を見ると富士山がちらっと見えました。

丹沢の向こうに富士山が見える (640x480)

しばらく歩いているとバイクの後部座席に乗った16歳のおばあちゃんわんこと
そのお母さんに会いました。
しばらくおしゃべりしたあと、別れ際に

「うちの子が食べないんだけど、よかったらもらって・・。」と
コングのおやつをいただきました。

見知らぬ方でしたが、喜んでいただきました。ありがとうございます。

すみれは動物病院でカンガルージャーキーをもらって以来
初めての「売っているおやつ」です。

とっても興奮していました。

よかったね~。すみれ。

長生きわんこのおこぼれがもらえるなんて縁起がいいぞ!!

こんな日曜日はいいものであ~る (640x480)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


COMMENT - 4

水  2013, 01. 28 [Mon] 04:01

すみれちゃん、大きくなりましたね。それに毛もふさふさしてきて来ましたね。

Edit | Reply | 

NTL  2013, 01. 28 [Mon] 09:55

猫のバーニーのお話、気に入って頂けて嬉しいです。作者はあの本を三人の息子さんのために書かれたそうです。私にも3人の息子がいます。彼等が小さかった時にペットの死に出会っていたら、やはり私も「事実」を元に話すと思います。
和訳ではどうなっているのかわからないのですが、お父さんが坊やに、「(土に返って草花を咲かせるなんて)小さな猫にしちゃ、立派なもんだよなあ」「小さな猫なのに、たいしたもんだよな」という意味のことを言いますよね。この子は、夜お母さんに、お父さんの真似をして、その通りのことを言います。そこが可愛くてたまりません。こういう、子供らしい言動をこの作者は本当に上手にとらえて描写します。
子供もペットも、愛情いっぱいに育ててあげたいですね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 28 [Mon] 19:01

★水さん

そうなんです。すっかりモフモフな感じになってきました。
モフモフ犬大好きなので嬉しいです。
しっぽが巻いているので分かりづらいのですが、
しっぽのあたりの(腰)毛が、菊の花びらみたいにつんつん立っています。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 28 [Mon] 19:03

★NTLさん

土に返すからこそ
こういう描写ができるんだなっていうのが初読の感想です。
短いお話ですが、よいですね。
涙が出ました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

