スポンサーサイト

 --, -- --:--

約2週間ぶりの休日

 20, 2013 19:23
成人の日に降った雪が
1週間経つのにまだ消えません。
明日はまた雪が降るかも とテレビで言っていたので
これは根雪になっちゃうんでしょうか。

よっこらせ。



7日から働きづめだったママがようやく休日になりました。

すみれと車で市の図書館へ2軒 はしごして行きました。

この写真はあとから行った方の図書館に隣接する大きな公園です。

すみれは人が歩いていない雪の上をずんずん進みます。

ところが、途中で急に「休憩ターイム」

冷たくて気持ちいいです。 (480x640)

昨日は、横浜市の大きな競技場がある公園でママはお仕事だったのですが、
帰りにバスに乗ってできるだけ自宅のある電車が走っている駅まで行こうと
普段乗ったことのないバスに乗りました。←慣れないことはしない方が・・・。

バス停で一人待っていると
わんこをつれた初老の女性が
「ほら、今日はくっきり富士山が見えるわよ。夕日に照らされてきれいね~」
と声を掛けてくださり
しばしおしゃべりを楽しみました。

ところがいざバスが来て、
乗ってから15分くらいしたころ(横浜駅からバスで30分くらい離れた場所)

急にバスの運転手さんを呼び出す無線が入り 車内はただならぬ雰囲気に・・・。

しかも外には何台も救急車が走り抜けていく。


バスの運転手さんが、会社とやりとりする内容がうっすら聞こえてきました。

この先の交差点を過ぎたところで 電信柱が倒れ、そこに乗用車が突っ込む事故が起きたため
○○駅方面に向かう全車両は、お客様をその場で降ろして
回送にしてください。というのです。

そこは最寄り駅などないところ・・・。セブンイレブンの目の前でした。


こんなところで降ろされてどうしろっていうの~。と困っていたところ
(新横浜駅まで50分くらい歩いたら着くって・・・。)

とりあえず違う路線のバスに乗ってくださいと次のバス停を示され

そこまで歩きました。

そのバス停で待っていると横浜市営バスの運転手さんがドアを開けて

もう新横浜駅行きのバスはこないからこれに乗って

と乗せてくれました。(なんとタダです。人助けしてくれました。)

次に降ろしてもらったバス停では、市営地下鉄の駅前を通過するバスがくるバス停です。
もうバスはこりごりなので一番近い地下鉄の駅で降りました。


結局最初の出発地点から電車1駅分を1時間かけて移動したのでした。

それにしても、このニュースが全然話題になっていないので

なんだったんだろ~。と思うママです。最初から電車で帰っていれば

1時間もかからないで家に着くのに・・・。

明日から、また金曜日まで働きます。

あんまり家に居なさすぎて

すみれに嫌われないようにしなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 3

れおまま♪  2013, 01. 21 [Mon] 23:20

こんばんは。
大変な一日だったのですね・・・(;_;)
ご苦労様でした。
すみれちゃんに癒してもらってくださいね・・・
大きくなりましたね(^O^)
バッチリカメラ目線でパピーでも立派なモデルさんです!

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 22 [Tue] 19:47

★れおまま♪さん

本当に疲れた半日でした。
翌日もネットですらニュースになっていなかったので
たいしたことなかったのかも・・。
すみれってカメラが嫌いじゃないみたいです。
先代犬は、カメラを向けるとそっぽを向いて
写真を撮らせてくれませんでした。
(そのくせ外出先でお店の外につないでおいたら
見知らぬお姉さんたちとピース写真撮ってたりもしましたけど 爆)
たくさん写真を撮っておこうと思います♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 23 [Wed] 20:46

★鍵コメさん

本当に不思議な一日でした。あれから3日経って、雪はほとんど消えました。
でもまた今夜から降るらしいようなことを言っています。
今年は全国的に寒いようですね。
すみれに、あんまりママが家にいないので
「この人誰だっけ」と思われないようしっかり
朝の甘えん坊タイムを過ごしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

