スポンサーサイト

 --, -- --:--

神奈川に雪が降る

 14, 2013 18:41
犬生初めての雪♪ (640x480)

今年、初めて神奈川県に雪が降りました。

すみれは初め 何が起きたのか びっくりした様子でしたが、

そのうち「犬は喜び 庭かけまわる♪」で雪合戦も楽しみました。

もも姉さんのお下がりセーターに、ママの作ったレインコートを着用しています。

食べてみる (480x640)


たくさんたくさん遊んだすみれ。

でも残念ながら、

ママはお仕事にいっていたので、すみれはすみれ母と遊んでもらいました。


3連休もずっと労働者のママは

今日は横浜駅近くのビルに一日出張仕事でした。

お昼前から京浜東北線が止まってしまい、帰りは市営地下鉄に乗って新横浜駅まで戻りました。

家に着いたら、この写真とともに

すみれの「楽しかったよ!!」というおしゃべりを聞くことができました。

すみれ、犬生初の雪遊び。一緒にしたかったなあ~。

ちべたいです (640x480)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 2

NTL  2013, 01. 15 [Tue] 03:34

すみれちゃん、大きくなったなあと思う反面、あんよのあたりがやっぱりまだ赤ちゃんっぽくて、可愛いですね。
本当に、すみれママさんに、楽しかった出来事を報告しているように見えます。
仔犬に雪! 絵になりますね!

私は子供達が小さかった時、仕事をやめました。一日中赤ん坊といると、気がおかしくなりそうな日もありましたが、シッターさんに預けて仕事に出ていたお母さん達は、家に帰ってきて、シッターさんから「今日は寝返りをうちましたよ」とか、「たっちができましたよ」と聞くのはとても寂しいと言っていました。
すみれママさんの記事を読んで、とお~い昔のことを思い出しました。

すみれママさん、お仕事大変そうですね。寒い時期ですし、どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 15 [Tue] 14:18

★NTLさん

ありがとうございます。
貧乏暇なしといいますが。ちょっとオーバーワークぎみのママです。

昨日のこの雪は本当にたくさん降りました。
翌朝、外階段の雪をかいていたら腰が痛くなって・・・。

でもそのあとすみれと散歩に行きました。
まだ誰も踏んでいない雪の部分が残っていたので
すみれと遊びましたが、水分の多い雪が固くなっていたので
ちょっと足元がとられそうで怖かったです。
すみれは4つも脚があるのでへっちゃらですけどね。笑

すみれのかわいい部分を見逃してしまうのは本当に
寂しいです。人間の赤ちゃんもわんこも同じですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

