スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須の後は北上するのみ

 23, 2016 08:15
前回、岩手県平泉の旅をした時 

暑くて行かなかった毛越寺。

そして帰宅してから思い出した「義経堂」

この2カ所は今回絶対に落とせないと思っていた場所。

IMG_0102 (427x640)

すみれはこの階段を上ってはいけないと言われ、家族と交代で上ってきました。すみれは階段下でお留守番。

IMG_0110 (640x427)

かつて奥州藤原氏が栄え、そして兄によって滅ぼされた義経最期の地。

IMG_0106 (640x427)

松尾芭蕉も「おくのほそ道」で同じ景色を見たのでしょうか。

三代の栄耀一睡のうちにして、大門が跡は一里こなたにあり・・・・。とおくのほそ道の一節を

かつての文学少女らしく(笑)諳んじてみました。

IMG_0117 (640x427)

こちらは毛越寺。こちらも「わんこ」禁止でした。


さて、この日の宿はいつものように「旅籠屋」さん。今回は初めて泊る北上江釣子店です。

IMG_0118 (640x427)

目の前にイオン(専門店も入っていて結構大きかった)があり、

東北自動車道 北上ICからも5分と離れていないとっても便利なお宿でした。

旅籠屋さんは、コインランドリー(一台しかないけど)があるので長期の夏旅行に便利。

わんこ可の部屋も二つくらいある宿もあったりして本当に重宝します。

しかも、わんこ部屋は1階の端っこと決まっているみたいで、気兼ねしないですむのもいいですね♪



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。