スポンサーサイト

 --, -- --:--

ドッグラン調査

 07, 2013 20:19
すみれが楽しめそうなドッグランの下見にいきました。

この公園のドッグランは、ボランティアの方たちで運営しているので

基本料金はただのようです。(登録料がかかるらしい。)

しかも、月に数回はボランティアとして受け付けの仕事などしなくてはいけないようです。


(ママにそんな活動できるだろうか・・・。不安)

今日は、入れないことは分かっていましたが、どんな感じか見に行ってみました。

すみれはフェンスの向こうのドッグランで遊んでいるお友達に大興奮。

いつもなら嫌われてしまうちびっこわんこたちも、フェンス越しで安心なのか

すみれのことを誘ってきました。

でも、すみれ・・。今日は中に入れないんだよ。ごめんね。

次の登録説明会を待ってからじゃないと・・・。

しかも、すみれの狂犬病注射後の鑑札がないと登録できないんだって。

登録まで、まだあと少しかかりそうだし。


遊びたそうなすみれを見ているとなんだかかわいそうになってしまったので

公園の方に移動しました。

こちらの公園では、わんこが入れるエリアと入れないエリアがあるのですが、

入れるエリアにはいろんなわんこがいました。



すみれはさっきと同じ調子で出会うわんこさんたちを誘いますが、

ドッグランとはみんなのテンションがちょっと違う。


乗ってきてくれた秋田犬のコは すみれの方が気が乗らなかったみたいで

すぐサヨナラしました。

なかなか気が合うコっていないもんだな~。

そのうち、野球の格好をしたお兄さんたちがトレーニングをしているところに行き会いました。

初めて来た公園です。


あのお兄ちゃんたちは何してるんだろ。 (640x480)


遊んでもらえるかな~


お兄ちゃんたちは行ってしまいました。

仕方がないので、パンジーが植えてある花壇を見に行きました。

お花でもみて帰ろう (640x480)


これは食べられそうにないな (640x480)

色気より食い気のようです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ミルさん  2013, 01. 08 [Tue] 14:22

はじめまして、
人間にはちょっと寒いこの季節、でも、わんこたちには、ランで遊ぶには気持ちのいい季節でしょうね。
近くて、思いっきり遊べるドッグランがあるのはうらやましいです。

かわいいすみれちゃんに会いに、またお邪魔させていただきます。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 08 [Tue] 19:11

★ミルさん

初めまして~。すみれのブログへようこそいらっしゃいました。
すみれは最近、あんまり寒くないみたいです。
服を着せようとすると全力で拒否しています。笑

ドッグランがあるこの公園は相模原公園です。
その昔 神奈川県の緑の祭典?だかなんかで
整備された公園です。

我が家から渋滞も含めると車で20~30分くらいはかかってしまうので
決して近所という感じでもなく・・・。

多摩境の近くにも山坂あるドッグランがあって、いいな~って
思っていたのですが、いろいろな条件を見ると 御近所じゃないと
結局利用は無理っていう感じなので
こちらのランに登録しようと考えています。
早く遊ばせてやりたいです。
また遊びにきてくださいね。

Edit | Reply | 

らぱん  2013, 01. 09 [Wed] 08:24

この公園は、ラパンとよく行きます(*^_^*)
ランの会員にもなっていますけど、最近ランには
全然行っていません(^-^;

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 09 [Wed] 18:27

★らぱんさん

らぱんさん。ドッグランの先輩ですね~。
すみれは大きいコのランに入ることになりそうです~。
小さいコにはすみれサイズは脅威のサイズらしくて・・。
もしお会いしたらよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

