
 --, -- --:--

11月22日は 伊奴寝子神社

 22, 2015 18:51
3連休の中日。今日はわんわんにゃんにゃんの日。

それを意識していたわけではないのですが・・・。

CIMG2967 (640x480)

やってきました。伊奴寝子神社さん。

CIMG2969 (640x480)

今日の目的はというと

CIMG2971 (640x480)

じゃじゃーん。
 
CIMG2976 (640x480)

今日は なんと七五三!!


CIMG2975 (640x480)


CIMG2983 (480x640)

神主様に祝詞を上げていただいて

CIMG2982 (480x640)

祝詞では「三歳の齢を言祝ぎ~」だけ聞き取れました。笑

CIMG3001 (480x640)

人間並みにお清めの品を受け取り

CIMG3000 (480x640)

千歳飴を買い

CIMG2996 (640x480)


テラスなら、わんこOKのイタリアン料理を食べてお祝いしたのでした。


CIMG2989 (640x480)

食べるのに一生懸命で、前菜しか撮っていない・・・。


こちらのお店はラ・リチェッタさん


保護犬活動をしている方とつながりがあるとかで、

入り口には、保護犬関係の新聞記事や写真が飾ってありました。


ビスケットを購入すると、募金ができるというので

一つ買ってみました。

素朴なビスケットに、すみれはおいしくいただいておりました。



人気ブログランキングへ


ちなみにすみれの後ろに写っている芝生の土地は

かの有名なキャンプ座間です。


そして、すみれが着ている被布は、

人間の子ども用です。笑

COMMENT - 8

柴犬はな  2015, 11. 23 [Mon] 23:08

伊奴寝子神社のこと、初めて知りました!!
近かったら私も絶対行きた~い・・って、思っちゃいました♪

それにしてもすみれちゃんの可愛い被布、
まさか人間の子ども用だったとは・・
なんでも着こなせちゃうところがまた素敵なんだけど(´艸`)

Edit | Reply | 

じゅんじゅん  2015, 11. 24 [Tue] 17:21

懐かしい〜!

伊奴寝子神社!
懐かしいです〜!!
ももちゃん(シマリス)の病気でチロと一緒にお参りに行きました〜!
駐車場がイマイチわからなくて…。
わかりましたか?
そして…すみれちゃん3歳☆改めておめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
とても素敵なお召し物ですね!!
よく似合ってますよ〜!
来年はチロル5歳…。
七五三かぁ〜。考えたことなかったです。やってみようかなぁ〜(*´艸`*)

Edit | Reply | 

ときまま♪  2015, 11. 24 [Tue] 18:47

ぷりちー♪

こんにちは!
いつも読み逃げでゴメンナサイ。
それにしてもすっちゃん可愛いですぅ~!
七五三のお祝いをして貰えるすみれちゃんは
しあわせワンコです~。

伊奴寝子神社、いいネーミングですね!

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 11. 24 [Tue] 19:03

To 柴犬はなさん

コメントありがとうございます。
いぬねこ神社??って思いますよね。
私も初めて他の方のブログで知った時
え~。こんな神社があるのって思いました。
小さい鳥居があって、いぬとねこの狛犬?さんがいます。
わんこの七五三、この日はすみれだけでしたが、
受付にいったときに、専用の申込書があったので
けっこう七五三参りする方はいらっしゃるみたいです。
都内でも飯田橋だったかに、七五三参りを受け付けてくれる
神社があるらしいですよ~。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 11. 24 [Tue] 19:07

To じゅんじゅんさん

七五三参り、お勧めですよ~。
七五三に来ていたご家族の方に
えっ。わんちゃんもできるの?って驚かれました。
チロさんは確か袴をお持ちではありませんでしたっけ。
男の子だから五歳のお祝いですね!!

駐車場は、神社の脇の坂道を上っていくとたどり着くんです。
それは、以前 初詣でチェック済みでした。
でも今回訪ねたら、車が一台通るのがやっとの細道に舗装されていて
(縁石が高く作られていて、絶対にすれ違えません)
ちょっと困りものです。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 11. 24 [Tue] 19:22

To ときまま♪さん

関西の方でも、わんこの七五三はやっているみたいですよね。
お二人もいかがですか?
れおくん男前の紋付き袴姿みてみたいな♪

ブログの読み逃げはお互い様ですよ~。
また気が向きましたらコメントいただけると嬉しいです!
楽しみに待っています♪

Edit | Reply | 

べりーに  2015, 11. 25 [Wed] 17:01

もう3才・・・

伊奴寝子神社 !初めて知りました。
ワンコやニャンコも七五三が出来るなんて・・・。
なんか、気持ちがホッコリとしました。

すみれちゃんも、もう3才なんですね。
民家の床下から救出されたのが、昨日のことのように思われます。
大事に大事に育てられているのがよく判って、とっても嬉しいです。
これからも皆さんお元気で・・・。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 11. 26 [Thu] 22:04

To べりーにさん

よその子の成長は早いというとおり、
もうあれから3年も経つんですね。
私はいつも すみれに
生まれてきてくれてありがとう。ママたちを選んでくれて
ありがとうって言っています。
命懸けで産んでくれたうきわママにも感謝。
助けてくださった、見守ってくださる皆様にも感謝です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

