
 --, -- --:--

お泊まりは懐かしのお宿で

 19, 2015 18:51
小布施を後にして、飯綱高原にりんごを買いに行きました。

ついた途端に大降りの雨!!

急いでりんごを購入し(ブログでコメントくださる「つま」さんお勧めの三ツ井さんのりんごもゲット)

車に乗って一路お宿へ・・・。

のつもりでいたのですが、

途中で「そうだ。長野ならではの雪靴買わなきゃ。」ということで

教えていただいたシューマートへGo!!


こちら(神奈川)では見たことがないくらいのたくさんの雪靴。

雪用の長靴。雨用の長靴。温かい長靴。滑らない雪靴・・・。

あ~。もう決められない!! なんでこんなに一杯あるの。しかもみんな可愛い。安い。


結局一時間以上をここで費やし、すみれはあきれ顔。

ちなみに私は靴を2足買いました。

さて、

急いで今夜のお宿に向かいます。

お宿についた時には真っ暗で写真も撮れていないので

翌朝、雨が上がってから お宿のドッグランで遊ぶすみれの写真をご覧ください。

CIMG2922 (640x480)  

山に架かる雲がどんどん移動しています。

CIMG2907 (640x480)
泥よけのエプロンをつけてランラン♪♪

CIMG2908 (640x480) 

やっと外に出られて嬉しいな。


CIMG2913 (640x480)

窓が開いているお部屋が、泊った部屋です。


こちらのお宿は、先代犬 ももちゃんと一緒に泊った思い出の宿です。

ももはドッグランには興味なしわんこだったので当時は素泊まりだったのですが、

今回すみれは十分楽しんだようです。オーナーのおじさんからも

「楽しそうに遊んでいたね。この子はイイコだね。」とお褒めの言葉をいただきました。


こちらのお宿は秋の星空が美しいと聞いていたのですが、

今回は前日から雨が止まなかったそうで、出発するころにようやく晴れたという一日。

また泊まりに行きたいです。

CIMG2917 (640x480)

CIMG2930 (640x480)


CIMG2927 (640x480)

お宿はここです。ロッジクルトさん

CIMG2931 (640x480)

前回もICから向かう時に、看板に気づかず素通りしてしまいました。

この「洋梨農園」の看板を目印に曲がるとクルトさんはあります。

CIMG2932 (480x640)

近くにはお店がないので、IC側のスーパーで食材を買い込むことをお勧めします。

スリッパとドライヤーは持ち込みですよ~。

そしてゴミも持ち帰りです。キャンプ気分が楽しめます。

パンとバターと珈琲などの飲み物サービスが朝にはあります。


人気ブログランキングへ


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

