スポンサーサイト

 --, -- --:--

病院にてお買い物

 05, 2013 12:10
すみれとお正月明けの病院に行きました。

といってもカリカリを買いに行ったのです。


病院でしか扱っていないというカリカリに今回挑戦です。

すみれは今までいろいろなカリカリを試してきました。

子犬用なのに、やけにつぶが大きいものやドライフルーツが混ぜ込んであるものなど

本当にいろいろです。今のところドライフルーツが混ぜ込んであるものが一番のお気に入り。


今回病院で買ったのは、左のもの。試食を食べさせてみて

もし食べなかったら、未開封の本体は返品できるらしく

また6袋買うと次の1袋はプレゼント などとあり

試してみたくなったのです。


う~ん。悩む。


シュプレモは車ででかけたついでにペットのコジマで購入しました。こちらも初購入です。

こっちかな。


病院でカリカリの準備ができるまで、壁にこんなポスターがあったので

写真を撮ってみました。

こんなふうな助成があると、もっと装着する飼い主さんが増えるのではないでしょうか。


qiauSStMBakDhMP1357354435_1357354686.png

すみれはもうすぐ行う不妊手術の時に装着する予定です。



すみれの体重は10.3キロでした。

この間まで、朝みるとびっくりするくらいサイズアップしていたすみれですが、

ようやく落ち着いてきたようです。おしりなんてムチムチです。


先生にも、成長期は終わりつつあるので、もう少しで

体重も安定してくると思いますよ と言われました。



おまけ

元旦にお買い初めにいった島忠センターの写真が一枚ありました。

フラットになるタイプのエスカレーター体験です。

島忠でエスカレーター体験

斜めになるので、ママが体重をかけてカートを引き上げています。

すみれも落ちないように脚をつっぱっているところです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

モカママ  2013, 01. 05 [Sat] 14:32

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
(今頃ですみません~(^_^;))
年末のブログから拝見させていただいたのですが、すみれママさん、行動的なんですね~!
あちこちお出かけに連れて行ってもらって、すみれちゃんは本当に幸せだなあ~と思います^^
「Dr.'s Diet」は秋田犬の綾(現:アルウェン)ちゃんのときにご寄付でたくさんいただいて食べさせていました。
秋田犬はお腹の緩い子が多く、綾ちゃんもそうだったのですが、これは身体に合っていたみたいで重宝しました♪
フード選びは難しいですよね~
ちなみに我家の姉妹は漢方の配合された「ワンフー」をずっと食べていますが、もう何年もこれなので、銘柄を変えるとお腹の調子が悪くなってしまいます・・・><



Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 05 [Sat] 15:39

★モカママさん

こちらこそ、読み逃げばかりですみません・・・。

すみれにはなるべく新鮮で栄養価の高いフードを選びたいと
ペピイを利用することが増えたのですが、
粒が大きくて、歯の生え替わる時期のすみれには
食べにくそうなものもあったりして、難しいなと思いました。
粒が大きすぎた時は、かなづちで砕いて食べさせていました。笑

すみれは舌の色が悪い時があって、貧血?が心配だったので
ネットでレシピを見つけた「レバー入りクッキー」を作って
食べさせてみました。
おいしいらしくて、ものすごい勢いでほしがります。
育ち盛りなので、いくら食べても食べたりないんでしょうね。
今年もまたお会いできることを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

つま  2013, 01. 08 [Tue] 21:56

踏ん張ってるすみれさんの、マジなお顔が、プリティですね~v-351
「ママ、しっかり押さえててよ!」

すみれさん、度胸もバッチリとお見受けしましたe-319

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 09 [Wed] 18:28

★つまさん

そうそう。すみれって、もう何年も一緒に暮らしているみたいに
「ママ!!しっかりして」っていう顔をする時があります。
乗り越えられないようにしなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

