
 --, -- --:--

幸せバトンをつなぐ♪

 25, 2015 20:30
今回は光栄なことに、「ゆっくり。ゆっくり。」のブロガー

pawmamさんから、幸せバトンを引き継ぎました~。

ではさっそく。

1 愛犬の種類と名前の由来は?
千葉の犬 ちば犬です。いろんな血が入っているミラクル犬でーす。

名前の由来は・・・。えっと。

いろいろ考えてつけました。ほかに候補は

琥珀とか、小梅とかもありましたっけ。

2 性別と年齢は?
 女のコです。7月に3歳になりました。

3 お家での呼び名はそのまま?
すみれっち。すーちゃん。すっちゃん。すったん。すーこさん。すみれさん。などいろいろ。

なんて呼んでもだいたい振り向きますね。

4 あなたにとって愛犬は何代目?

私の人生7代目です。私がおなかにいたときから、

我が家には犬がいました。

96Z4qFLDurpggMy1443178881_1443179035.jpg


5 愛犬の特技は?

聞こえないふり。

CIMG2656 (480x640)


6 愛犬の弱点は?

妖怪バサバサ。別名 傘

7 愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

北海道の広い草原を歩いてみたいな。

8 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

はーい。

CIMG2655 (480x640)


9 もう一頭飼うとしたらどんな犬?(犬以外でもOK)

やっぱり千葉犬がいいかな♪

でも、もし叶うなら もも姉ちゃんともう一度暮らしたい。


10 メインであげているご飯は?

うーん。カリカリ半分。手作りごはん半分です。


11 お気に入りのオヤツは?

いっぱいあります。特に、近所のすみれのお店で買うおやつが大好き。

12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

ダメッって口では言うけれど。もごもご・・・。

13 愛犬バカ度は何%?

100% 命をかけて守ると誓った!!

14 愛犬に買ってあげたい物は?

まだまだお子ちゃまなので、おもちゃ(ぬいぐるみ)


CIMG2654 (480x640)

15 このバトンを2名の方に繋いでください。

うーん。考え中です。もしご希望の方がいらしたら、

コメント欄からお願いしまーす。


人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

じゅんじゅん  2015, 09. 26 [Sat] 13:30

笑えました〜!

こんにちは〜!
千葉犬に笑えました〜(*´艸`*)ぷぷっ。
なるほど〜!ではウチも千葉犬ですね☆

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 09. 26 [Sat] 16:30

Re: ★じゅんじゅんさん

お元気そうで良かった~
チェルシーさんも千葉犬ですもんね
千葉犬会お互い元気になったらやりましょう!
ちなみに我が家の先代犬は
神奈川犬って会う人ごとに
いっていたんですよ~

Edit | Reply | 

のん母  2015, 09. 28 [Mon] 22:10

のんも!のんも千葉犬~!
    のん

Edit | Reply | 

ときまま♪  2015, 09. 28 [Mon] 23:02

わーい!
すっちゃんバトンを受け取ってくれたんですね~!
ちょー可愛いです~♪

すみれママさんは今まで7ワンと一緒に暮らしてきたんですね。
とても羨ましいです。
それに、ワンコの扱いやしつけはもうお手のものだったのですね。
どうりですみれちゃんがいい子な訳ですね・・・うん!

ワンコと暮らすの・・・
ワタシはどう頑張ってもあと2ワンくらいでしょうか。
もっと早くワンコの魅力に気付いてればよかったと思っています・・・クスン。

Edit | Reply | 

すみれ  2015, 09. 29 [Tue] 15:08

★のんちゃん

そうだよね♪
千葉犬♪千葉犬♪
しかも
のんちゃんとあたしは
モカママさんちに留学した仲だもんね
のんちゃん、ママさんにブログで
うちのママのバトン
つないでもらえないかな~って聞いてみて!

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 09. 29 [Tue] 15:18

★ときまま♪さん

いや~何匹暮らしても
わんこは分からないですよね。

しかも昔と今では飼い方も違いますからね~
うちは5代目までは外飼いでしたし。

2代目までは、知り合いのブリーダ(ってそのころは言わない?)から
売れ残ったスピッツを譲り受け
祖母が沢田けんじファンだったため
ジュリちゃんと名付けていました。(年がバレる~)
初代わんこは
京まちこさん(誰?)に似ていると
祖母が言っていました。(笑)

そして6代目ももからは
室内犬として
よく話しかけていました。

すみれにも、とにかく話しかけています。
分かるように説明するのが
いいみたいですよ。
そのうちしゃべり出さないかな~

ときまま♪さんちの
2わんも、とってもいい顔してるから
大丈夫ですよ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

