スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれ特派員からニュースです

 14, 2015 22:24

たまたま事件に遭遇

通院ジプシーのママにつきあって、

すみれと茅ヶ崎市まで来ました。

予約の時間まで2時間もあったので、

浜辺まで出ることにしたら、バリバリバリ・・・・。

TV局のヘリ

たまたま着けていたラジオから

「茅ヶ崎市のサザンビーチで、サメが目撃され・・・。」と聞こえてきました。

カメラさん


遊泳禁止になりました

30匹はいたらしい


沖合に30匹のサメがいたそうです。



冗談でしゅよ。



この後、歩いていたら

ライフガードのお兄さんに

「わんちゃんは17時まで、ビーチは歩けないんです。」と注意され

浜辺から離れることに・・・。


車を走らせてすぐに

テレビのニュースで生中継が始まっていました。

もうちょっと、見ていたかったのになぁ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 7

湘南貴  2015, 08. 15 [Sat] 10:25

お初です

私も昨日、サザンビーチに、いました ( ̄▽ ̄;)
着いて、海に入ろうとしたら…

怖いですね…今日は、平気かな~

でわ、失礼します~

Edit | Reply | 

つま  2015, 08. 15 [Sat] 11:28

あぁ、残念!私も、すみれちゃんの現場レポートが見たかったです。
それにしても、お盆はクラゲが出るから、海に入らないって、
子供のころ言われましたが、まさかサメとは。
すみれちゃんも、散歩、気を付けてね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 08. 15 [Sat] 19:41

★湘南貴さん

初コメありがとうございます。
黒いわんこが海岸沿いで
レポートしていませんでしたか?
次 もし見かけたら声かけてくださいね~

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 08. 15 [Sat] 19:46

★つまさん

そうですよね。土用波は高いから海はおしまい、とか
クラゲが出るよとか言われましたよ!
今やサメが出るからダメよ になっちゃうんですね!
昔は8月の中旬には
入道雲が出たり、夕立のあとに涼しい風が吹いて
夏の終わりを感じたりしたものですよね
カナカナ鳴いて行く夏を惜しんだりもしました。
今や熱湯風呂並みの暑さですね~

Edit | Reply | 

湘南貴  2015, 08. 16 [Sun] 01:44

夜分すみません( ̄▽ ̄;)

昨日も、リベンジでサザンビーチへ!10時すぎから、14時くらいまで居ましたが、ライフセイバーさんのとこの旗が、赤旗でしたので遊泳禁止かぁ…と、日焼けだけして帰宅しました。
黒いワンコちゃん、居たような(*^^*)
是非是非、レポートしているとこを見かけましたら、お声をかけさせて頂きます♪
レスありがとうございました♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 08. 16 [Sun] 17:01

★湘南貴さん

ようやく遊泳解除になりましたね。職場の茨城出身の人が帰省するというので
サメに気をつけてね~なんて冗談言ってたのにまさか神奈川県でも出るなんて!

すみれ特派員はこの日はその後
北村水産で
シラスボシを購入し、治療院へ向かったのでした。
今日は海泳げたみたいですが、
湘南貴さんは泳いだのでしょうか?

Edit | Reply | 

湘南貴  2015, 08. 17 [Mon] 12:20

こんにちわ♪結局、海には入らず…でした。途中、腰くらいまでの遊泳なら!みたいに黄色い旗が、上がってましたが、日焼けヒリヒリで、アメリカンバイクで帰宅しました。また、休みの日に、懲りずにリベンジしたいと思います(*^O^*)あと、すみれ特派員に、是非お会いしたいです♪
今日の通勤時の豪雨は、キツかったですw
レスありがとうございます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

