スポンサーサイト

 --, -- --:--

しばらくお休みします

 21, 2015 14:36
一度 少しよくなった腰でしたが
今週始めに二度目の痛みが襲ってきました

昨日は予約をとって
腰の治療で有名な整形外科の先生に見ていただき
神経ブロック注射なるものをしていただきました

病院の待合室で座っていられないので
車に戻って後部座席(すみれの指定席)で
寝て待つ状態でした。

ようやく治療が終わり
その場ではとても軽くなったのに

今朝起きてみたら
じわじわと痛くなり
ベッドに戻るのに
階段を這いつくばって上りました。

とにかく寝ているのが一番楽な状況で
ブログ更新とまで手が回りません。

すっかりブログ放置状態ですが
もうしばらくお休みさせていただきます。
ひと月くらいかかるかも?

すみれは元気にしています。
かわいい笑顔を見せてくれるので
早く元気になりたいのですが、
なかなか気持ちに身体がついてきてくれません

毎日訪問してくださる方 本当に申し訳ありません

また覗きにきてくださいね!
スポンサーサイト

COMMENT - 12

あべ  2015, 02. 21 [Sat] 18:34

ぎっくり腰

初めまして。私は町田で猫を飼っています。すみれちゃんは幸せですね、あちこち旅行に連れて行ってもらえて。
コメントは、ぎっくり腰についてです。私も長年付き合ってきました。2年前続けざまにやってしまい治るのに1か月以上かかりました。MRIもとり、椎間板がもうない(50代です)といわれましたが、その後は気を付けてやっていません。最初、ぎっくりをやりそうだ、腰にきた、と思ったらすぐ平らな床にゆっくりあおむけで腰を伸ばすように寝ます。そうやると重くならないのです。無理して動けば動くほど重くなり回復はおくれるのです。これは私の場合の対処なんですが、今度初期の段階でぜひやってみてくださいね。
まずは今回の腰が早く良くなりますように。いつも楽しい記事有難うございます。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 21 [Sat] 18:49

★あべさん

初コメントありがとうございます!
アドバイスも嬉しいです!
今度試してみますね。


ぎっくり腰って辛いですよね。
英語に堪能な同僚が
魔女の一撃って英語で言うと教えてくれて以来
あ~魔女来た!って思います。

私もMRIで見たら
椎間板の残量? 年齢相応らしいです。

でも神経には触れていないからヘルニアじゃないよと言われて肩すかし。
入院→手術って覚悟して新しい病院に行ったのに笑

職場の管理職からは
ストレスだね
と言われました。

その人の元同僚は
退職したら治ったらしくて

私はまだ定年退職までには少しあるからな~

って感じです。

年度末でやらなきゃいけないアレコレが
気になって休んだ気もしません 笑
夢にまで見ちゃうし。

町田に住んでいらっしゃるのだったら
駅付近を散歩でうろついているすみれと
会うかもしれませんね
見かけたら是非声をかけてくださいね~♪

Edit | Reply | 

こうたママ  2015, 02. 21 [Sat] 19:01

お辛いですね

オンリーワンの。。。時から、見ています^^

腰痛、お辛いですよね。
私も腰痛でかなり苦しみました。
休職2年半でした。

あべさんが仰るように、急性期は安静に大事にして。
その後は無理のない範囲内で動くようにするといいですよ。
安静をしつづけてしまうと、回復が遅れます。

すみれちゃんのお散歩はしばらく我慢かな?
あ、でも、スミレちゃんはおりこうだから、良くなってきたら気分転換に一緒に行くのがいいのかな?

確かにストレスも腰痛に影響しますよ~

良くなって、ブログの再開を楽しみにしてますね。
お大事になさってください!

Edit | Reply | 

じゅんじゅん  2015, 02. 21 [Sat] 19:13

お大事に〜!

とにかく今は身体を良くする事だけ考えて下さいねぇ〜!
身体は資本です!元気にならないと何も始まりません。ママさんが元気にならないと、すみれちゃんも寂しいですよ!
私も…σ(^_^;)
まだ寒い日がありますからね!気候の変化が激しい時も身体は不調になりますよね…。全て、月日が解決する問題ですね…。1日も早く良くなります様に…。

Edit | Reply | 

べりーに  2015, 02. 22 [Sun] 00:44

無理をせずに・・・

初めてコメントさせていただきます。
すみれちゃん達が民家の床下から助け出された時から、ずっと陰ながら応援して来ました。
こうしてこちらにお邪魔して、すみれちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしています。
すみれママさん、どうか無理をなさらずに・・・、ブログの更新も、体調の良い時にすみれちゃんの姿と一緒に綴って行っていただけるだけで、とても嬉しいです。
くれぐれもお身体を大切にして下さい。
それでは、また何れの日か・・・。


Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 22 [Sun] 11:16

★こうたママさん

コメントありがとうございます。
2年半は長かったですね
私も数年前に半年以上かかったのですが
さすがに年単位となると長いなあと
思います。
今は快復されたのでしょうか。

腰の痛みって分かりにくい(なったことがない人には理解されにくい)ですよね。
頑張って治します!
すみれも看護は飽きてきたみたいなので。笑

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 22 [Sun] 11:19

★じゅんじゅんさん

ありがとうございます~
1日も早く良くなってカフェ&ドッグランご一緒したいです。
よこやまの道も散策しましょうね!
すみれもドッグラン不足です。
こんなんじゃ100円ドッグランにすら行けない~

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 22 [Sun] 11:27

★べりーにさん

オンリーワン時代からすみれたちのことを気にかけてくださる方々からコメントいただけて
感激しています。
ブログ書く気力になりました。元気になったらまた頑張ります!

ありがとうございます。
すみれ一家が千葉のドッグランに集合して
一年が過ぎました。
みんな元気にしているかなと思います。

わんちゃん(元うきわちゃんママ)は
わんちゃんパパさんがFBされているので
時々お邪魔しています。
わんちゃんちは人間の赤ちゃんも生まれて
賑やかそうです。

Edit | Reply | 

ドロシー  2015, 02. 24 [Tue] 19:35

その痛み、わかります><

すみれママさーん、大丈夫ですか。
私なんか小学生の頃からぎっくり腰体質。
一撃が来ると目の前に星が飛ぶような痛さですよね><
この前なった時は一人ではトイレも行けず、
このまま歩けなくなるかも・・猫の世話はどうしよう・・とそればっかり考えてました。
いつも慢性的な腰痛があり、病院ではヘルニアの疑い、と言われましたが、
寝る時に下半身を高くするようにしたらウソのように腰の痛みがなくなりました。
ぎっくり腰はまた別かもしれませんが、普段から腰痛があるようでしたらお試しください。
お大事にー!

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 26 [Thu] 17:12

★ドロシーさん

コメントありがとうございます。
いただいたアドバイス通り2日間 足を折り曲げて寝てみました。
寝返りも打たなかったみたいで
朝まで同じ格好でした。
痛みも和らいできました。
身体がようやく真っ直ぐ気味になりました。
今はできるだけ椅子に座っている時間を長くしています。
なんでぎっくり腰になるんでしょうね
私も初ぎっくり腰は大学卒業した年でした。
年々治りが遅くなってきました。
どーしよう

Edit | Reply | 

ときまま♪  2015, 02. 27 [Fri] 16:07

お大事になさってくださいね。
いつまでも待ってます。
すっちゃん、ママの癒しになって下さいね。
大好きだよ~\(^o^)/!

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 27 [Fri] 17:33

★ときママ♪さん

いつも応援ありがとうございます。
二度目の痛みから、二週間。今日リハビリを兼ねてすみれの散歩に出てみました。
かなり歩けるようになっていて、
すみれは嬉しそうに笑っていました。
毎日ママのベッドで寝ていますが、布団の上に乗らなくなって、
更に ちょっとどいてねって言うとおとなしくズルズル横に移動します。
覗き込むすみれの透き通った瞳を見ると
ママ頑張って早くよくなるからね と励まされます。
すみれのもふもふコートも
癒しの一品です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

