スポンサーサイト

 --, -- --:--

きれいにしない理由

 13, 2015 19:14
ももねえちゃんを連れて
今の家に越してきたのは
ももが二年目の夏を迎えた年。

新築のお家だったから
最初の年は外犬だった。

でもいろいろ考えて翌年からは
室内犬になりました。

室内フリーでも
イタズラしないコだったから
家中を自由に行き来してました。

この写真は一階の
リビングのドア。

 

黒いシミはももねえちゃんが
頭をドアの隙間に挟み込んで開けていた名残。

決して拭き取れない懐かしいシミ。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

じゅんじゅん  2015, 02. 14 [Sat] 07:56

あります!あります!

私の実家にもあります!
キッチンとリビングの間の引き戸にワンコ1匹通れる分だけ常に開けておいたために、体高の高さにまっすぐ出来た通りシミ…。
20年以上前でも未だに黒いシミとしてあります!
ソコを見ると懐かしさを感じられ、確かに一緒に過ごした事実だと確認させられます。
当時、母は一生懸命に拭き掃除をしたとか…でも落ちなかったらしいです!
♪( ´▽`) 落ちなくて良かった〜❤︎

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 14 [Sat] 22:09

★じゅんじゅんさん

わんこって脂が強いからなかなか落ちないですよね。
我が家にはもうひとつ階段の一番下の段にも、ももの跡が残っています。
階段の幅がちょうど、ももの体の長さにぴったりで、よくそこに嵌まって寝ていました。
すみれはそこでは寝ないので、
わんこによって好きな場所は違うみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

