スポンサーサイト

 --, -- --:--

2013年 あけました

 01, 2013 13:14
2013年の幕開けです。

今年もよろしくお願いします。

がんばってブログを書き続けたいと思います。

昨年は、楽しいことばかりではありませんでしたが、

すみれが来てくれたおかげで気持ちが晴れることが増えました。

写真は今朝、お散歩初めのすみれです。

この笑顔を守るためにも、ママはがんばります。

今年もよろしくお願いしまっす


お散歩していたら、近所の「ネコさんスポット」でネコさんに会いました。

さっそく新年のご挨拶。

ネコさん、今年もよろしくね。

近所のネコさんもよろしくね!!

1月の別称「睦月」は「みんなで仲良くする月」という意味なんだそうです。

確かに親睦の睦の字ですもんね~。


親戚や普段会えないお友達などにも会って、仲良くする月なんですね。

すみれはネコさんと仲良くする気まんまんですが、ネコさんの方は・・・?

ネコさん、今月は「睦月だよ~」By すみれ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

NTL  2013, 01. 02 [Wed] 05:11

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年も可愛いすみれちゃんの成長日記を楽しみに、ブログにお邪魔させていただきます。

旧年は、悲しいことがあったのですね。
「犬の遺書」をご存知ですか。グーグルしてみてください。
ももママさんと一緒に18年4か月を幸せにすごしたももちゃんが残された遺書です。

遺書の通りになさったすみれママさん、ご立派です。

すみれちゃんとママさんご一家にたくさんいいことがありますように、遥か太平洋の孤島からお祈りしています。

Edit | Reply | 

NTL  2013, 01. 02 [Wed] 05:54

NoTitle

連稿すみません。
お正月はなさらない、と仰っていたのを忘れてしまいました。
お気を悪くなさったらごめんなさい。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 02 [Wed] 17:25

★NTLさん

お気遣いありがとうございました。

昨年は、この世で一番大切だった「もも」が虹の橋のたもとに行ってしまい
昨日と今日の区別もつかないような日々を過ごしてきました。

二度と犬は飼わないと決めていたのですが、そんな時に「遺言」に出会い
すみれを見つけることになりました。
今では、「もも」がすみれのことを見守ってくれていると信じています。

私自身今年は、少し元気がでるといいなと思っています。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

zubora-  2013, 01. 03 [Thu] 20:13

NoTitle

すみれママさん、新年おめでとうございます。

すみれちゃんは愛嬌があるので、見てるだけで癒される気がします。やはりすみれちゃんにとってネコは気になる存在ですか。あずきもネコを見ないと夜も日も開けません(笑

楽しいブログをまた見に伺いますね~。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 03 [Thu] 20:32

★zubora-さん

昨年は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。
すみれがにゃんこさんに反応するのってtomotenkuriさんちにいた
にゃんこさん(名前を失念)のせいではないかなって思います。
すみれが嫁入りする直前、追いかけ回して叱られていたとか。
あずきちゃんも同じかな? 
すみれは今月ようやく狂犬病注射→畜犬登録にすすみます。
ようやく戸籍が(?)できます。
前のわんこは相模原市から長寿犬(14歳の時)表彰されているので
それを目指して、もも姉さんができなかった19歳も表彰目指して
がんばります。ずいぶん先の話ですが。汗

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 01. 04 [Fri] 21:00

Re: 鍵コメさん

ミックスのよさって、どんなサイズになるのかとか
どんな性格になるのかが
全く予想がつかないところだなと思います。

前のわんこはよく「でっかいポメラニアンだ」とか
「このこチャウチャウ?」などと
聞かれました。
センターからもらってきたコだったので、
結局なんの血が入っているのか分からずじまいでしたが、
賢いいいコでした。脚がカエルのように広がるので
洋犬の血が入っていると周囲の人に教えてもらいました。
ミックスって丈夫だし、頭もいいですよね。
もっと世の中の人たちがミックスの良さを知ってくれるといいのですが

昔、職場で犬を飼っているという人に「うちのはミックスです」って言ったら
「ミックスっていう種類があるの?」と聞かれたことがあります。
ペットショップのわんこしか知らない人なんだなあと悲しくなりました。
我が家はもっぱらミックス礼賛です!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

