
 --, -- --:--

介護の散歩

 08, 2015 06:09
ママ。ゆっくりね

すみれは、ママの調子が悪いと分かるらしく

ゆっくりゆっくり散歩してくれました。

角を曲がる時、必ず立ち止まって振り返り

ママ。曲がるよ?と目で合図。

優しいコや~。



親ばかです。


人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

じゅんじゅん  2015, 02. 08 [Sun] 09:45

優しい子(*^_^*)

すみれちゃん!優しい子(*^_^*)
ちゃんと介助してるね!
これは…介助犬登録できるのでは???

ウチのチロルも私が腰を痛めている時は、ゆっくり歩いてくれます。
少し良くなると『気合いだぁ〜!』ってな感じに引っ張られます…(;^_^A
完全に完治せず、ツライ日々が続く…。という結末が多いのが悩みです…。
男のコはダメですね。心配よりも自分優先になりがちです…。

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 08 [Sun] 21:35

★じゅんじゅんさん

うーん介助犬には程遠いかも
ちょっとよくなったら
あっ!お友だち!
あっ!ネコ!
とグイグイ引っ張っていますから

思わずフレキシブルリードを
使っています
封印してたんですけどね~

Edit | Reply | 

柴犬はな  2015, 02. 11 [Wed] 10:53

ママさん、徐々に回復されているようで何よりです♪
すみれちゃんもきっと安心してますね(´ー`)ノ

それにしても、こんなに優しくされるとキュンとしてしまいます
弱ってる人のことがチャントわかるんですね

ちなみに私の母は膝に痛みを抱えていて歩くのもスローなんですが
一緒に歩く私が気を遣わずいつも先を歩いてしまうので
「ハナの方がずっと思いやりがあるじゃない」と叱責されます
というのも、ハナは確認しながら母の歩調に合わせてるから…

寄り添うことの意味をワンコに教えられている私です(ノ皿`)

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 02. 11 [Wed] 17:29

★柴犬はなさん

わんこが人間に教えてくれるって本当にそう思います。
人間が話す言葉を理解できるわんこの方が
わんこ語を理解できない人間より
上ですしね。
のんびりハナさんを見ていると
あくせくしないで
のんびりしなよ~と言われている気がします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

