スポンサーサイト

 --, -- --:--

ここは南国?

 06, 2015 06:41
暮れの早朝にすみれと川沿いの道を歩いていて

ふと よその家のお庭を見ると

ゲゲッ!! 変な鳥がいる!!

それも20羽ほど木に止まっているではありませんか。

その日は残念ながらカメラを持っていなかったので

日曜日の朝、もう一度同じ場所へ行ってみました。

数日前の昼間、ここを通った時はいなかったので

朝の散歩がチャンスです。




調べたところ、ワカケホンセイインコ という鳥らしい。

この日は9時を過ぎていたためか

5羽くらいしかいませんでした。

何みてんのよ

あの暮れの早朝。まだ薄暗い時間に、20羽全員がこっちをこんな風に見ていました。

こわかった~。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

じゅんじゅん  2015, 01. 06 [Tue] 07:06

そうなんです!

ヘンなインコいるんです!
私も見た事があって調べた事があります!『境川 野鳥』と検索すると色々でてきますよ!
この子達は東京都大田区のねぐらから毎日通ってきているらしいですよ(*´艸`*)

Edit | Reply | 

すみれママ  2015, 01. 06 [Tue] 09:40

★じゅんじゅんさん

境川には、かわせみや川鵜、アオサギなどいますが、
このインコには参った!!

夏だったら、まだ馴染んだかもしれませんが
この寒空に南国のインコって・・・。

ちなみに町田市役所近くのお宅にいるんですよ!!

こわっ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

