スポンサーサイト

 --, -- --:--

安く買えたら自慢する_ しない???

 10, 2014 22:24
本文と写真は一切の関係がありません。


私は、自分でいうのもなんですが、

何かを安く買うのがわりと上手。

安く買えると嬉しくて「ねえねえ。これ安く買えたの。」と自慢していました。


すると友だちが

「すみれママって関西人みたいね。関東人は安く買えたって普通は自慢しないし、黙っているよ。」と


え~。そうなの。みんな自慢しないの。


でも それ以降も安く買えたら堂々と自慢してしまう すみれママです。

これって本当??

関東の方、関西の方、他地域の方のご意見をお聞きしたいものです。

ほんと?? ←しつこい。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ときまま♪  2014, 12. 12 [Fri] 00:05

それあってると思います。

ワタシも言っちゃう!
わっ! やっぱり関西人ですわ。( ̄▽ ̄)
そして関西の人ってすぐお値段のこと言うのね~。
って言われたことあり。三重の人に、、、

その時はちょこっと傷付きました。
それからは相手を見て言うようにしてまーす。
一緒に スゴいねー!どこで見つけたのーって盛り上がってくれる人に言います。

ともあれ、私達ってお買い物上手ですよね~♪うふっ\(^o^)/

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 12. 12 [Fri] 20:07

★ときまま♪さん

うわ~。うれしい!!
やっぱり言いますよね~。

その友だちいわく「関東人はかっこつけが多いから、
安く買えても見栄をはって、定価で買ったっていうんだ」

だそうです。

関東人は買い物上手を自慢しないみたいでーす。

私なんて生まれも育ちも神奈川県で
神奈川以外に住んだ経験がないんですけど、
気質は関西人?? かも。うふっ♪

Edit | Reply | 

つま  2014, 12. 13 [Sat] 23:25

え〜、言いますよね♪
ワンコのものは、特にいいます!
そして、「いいな〜」と言われたいです♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 12. 14 [Sun] 12:55

★つまさん

そうそう♪
いいな~。聞きたい言葉です。

ぶうたさんのフード付コートも
もちろん いいな~でしたか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

