スポンサーサイト

 --, -- --:--

ブランチはパン屋さんで

 23, 2014 14:59
わくわく

日曜日の朝は、中央林間の「ベルベ」というパン屋さんへ。

すみれの好きなパンがあるのです。

すみれが好きなのは、フレンチトースト。

甘さがほとんどない、優しい味のパンです。

時々みせる幼顔

おいしかったよ。ママ

初めて食べた日は、一口目を口にいれた途端 とまったんです。

あれ。おいしくないのかな。と思っていたら

だらーっと濃いよだれさんが・・・。

こんなこと初めてでした。



それ以来、ベルべさんのファンなのでした。



人気ブログランキングへ

昨夜の緊急地震速報には驚きました。

しばらくすると小さくカタカタ揺れただけでしたが
長野は大きく揺れた模様


長野飯綱町は先週りんごを買いに行った場所です

帰りには善光寺さんの前も通りました。

灯籠がたくさん倒れたようです。

被害が少ないことを願っています。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Lokiママ  2014, 11. 24 [Mon] 01:02

こんにちは!
そちらも揺れたんですね。
我が家もかなり大きく長く揺れたんですが、幸いにも被害は無く、大丈夫でした✨
次はぜひ、モモの季節にも長野に遊びにきてくださいね。

Edit | Reply | 

つま  2014, 11. 24 [Mon] 11:16

夜の緊急地震速報、焦りますよね〜
我が家は、ぶうたのワンワカと二重奏で、目が覚めました。
飯綱町は、10年前に大きな地震を経験してる場所なので
たぶん大丈夫ではないかなぁ・・・と想像してますが、心配です。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 11. 24 [Mon] 11:29

★ Lokiママさん

速報はテレビで見ました。
神奈川県の名前は出ていなかったので
とりあえず様子見することに・・・。
すぐに飯綱の名前や長野市の名前が出たので
りんご屋さんで親切にしてくださったおばさんたちや
Lokiママさん一家はどうしただろうと
心配になりました。

とりあえず今のところ、怪我された方はいらしたものの
亡くなった方が1人もいないということで
一安心しています。

とはいえ、おうちが壊れてしまった方もいらっしゃるようですし
これから雪の降る寒い季節になりますから
みなさん早く復旧されることを願っています。

長野のもも。フルーツセンターの人に聞くまでは
知りませんでした。

ももといえば山梨。というイメージです。

長野のももはこちらではほとんど流通していないと思うので
来年の夏が楽しみです。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 11. 24 [Mon] 11:34

★つまさん

新潟も含まれていたので
すぐに柏崎刈谷原発のことを思いました。

つまさん一家が南下しないで避難すると
仰っていたことも頭をよぎりました。

テレビではあまり、原発のことを言っていませんが
気になりますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

