
 --, -- --:--

飯綱東高原 ドッグラン♪ お友だちいっぱい

 17, 2014 23:39
起伏がある地形で、楽しそうだな~と思っていた飯綱高原のドッグラン。

車で霊仙湖を目指すも、ドッグランの位置が分かりません。

道路にある案内板にもドッグランの位置は書いておらず

ネットで検索して、ようやく温泉施設と湖の間の道を行くとあることがわかり

向かいました。



ついたとたんに、先客のロキくんとお友だちに♪♪

大きいコでも物怖じしないで遊べるのがすみれのいいところ。(親ばか)

ロキくんのママさん情報によると気温3℃・・・。さ、寒い。

それでもすみれたちは楽しそうです。

CIMG1824 (640x480)
CIMG1825 (640x480)

す、すみれすごい顔になってるよ。
CIMG1829 (640x480)

CIMG1830 (640x480)
CIMG1831 (640x480)

と、そこへ甲斐犬と柴のミックスだという女の子ちゃん登場。

CIMG1837 (640x480)
CIMG1838 (640x480)
3人でたのしい~

CIMG1840 (640x480)

女子わんこプロレスが始まり・・・

女子会に入れないロキくん。

しばらくするとトイプーの男の子が来ました。

なんと「ぶうたくん」というらしいです。

ぶうたくんに教えて貰ったドッグランで、別ぶうたくんに会えてびっくりです。

CIMG1841 (640x480)

CIMG1846 (640x480)


ロキくんのパパさん。ムツゴロウさん状態。


ロキくんのママさんは、すみれと追いかけっこしてくださって

とても優しいママさんでした。(美人さんでした~)

CIMG1844 (640x480)


人気ブログランキングへ


帰りになって「もしかして変わった犬種だし、ブログとかやっていないかな~」と

ロキくんブログを検索したらすぐにヒット♪

ママさんのブログにコメントを書かせていただきました。

ロキくんのブログは動画でみんなの遊ぶ様子が見られますので

是非、そちらへどうぞ~。


COMMENT - 6

つま  2014, 11. 18 [Tue] 11:22

すみれちゃん、楽しかったですね〜♪いいなぁ〜、いいなぁ〜
初めてでも、こんなに仲良く遊べるなんて〜。
ロキくんのところで、動画拝見しました。
優雅にふわふわ、ダンスみたいに遊ぶんですね♪
私も、この前お会いした「ガーリーくん」ブログないかと探しましたが
残念ながらないようでした。ロキくんなら、ご存知かしら?
ドッグラン、場所がわかりにくいですよねぇ。
我が家は、温泉を目印に行くのですが、何度かナビで騙されました。
ん、ぶうたくんがいたのですか?!トイプーなのに?!ぷぷ。

Edit | Reply | 

☆Loki☆ママ  2014, 11. 18 [Tue] 15:39

Lokiがいっぱい!

Lokiもたくさん写してもらっていて嬉しいです、ありがとうございます☆
すみれちゃんが上手に遊んでくれたおかげで、これまで全速力の追いかけっこしかできなかったLokiが別人のようにジャレて遊んでいて驚きました!
またぜひ長野にお越しの際はご一緒させてくださいね!
それとごめんなさい、「ガーリー君」という仔にはまだ会ったことがないんです。
また会うことがあればご報告しますね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 11. 18 [Tue] 18:06

★つまさん

なぜあのドッグランはひっそりと営業?しているんでしょうか。
大々的に宣伝できないわけでもないでしょうに・・・。
わたしはいろんな人のブログを見て、ようやくたどり着いたんです。

寒いから誰も歩いていないし、人に聞くこともできず・・・。

そんなこんなで見つけたドッグランに、車をとめて歩いていったら

先客のロキくんが嬉しそうに近寄ってくれて本当に嬉しかった。

ロキくんとすみれいい感じで遊んでいました。

大きいコでも優しいコはいいですね。

いつかここでぶうた先輩とも遊べるといいです!!

でも、すみれは相手に干渉したいタイプだからぶうた先輩とはムリかな。



別犬「ぶうたくん」。帰り際に他の方が名前を聞いていて

「ぶうたって言うんです。ぷぷ」みたいに飼い主さんも仰っていました。

そちらの方はわんこに「ぶう」をつけるのがはやっているんでしょうか。謎です。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 11. 18 [Tue] 18:09

★ Lokiママさん

つまさんのコメントにあったように、
Lokiくん、ダンスを踊るみたいにふわふわ遊んでいましたね。

2人で坂道を滑ったりして楽しかったです。

ママさん撮影のムービーに写り混んでる我が姿が

冬用完全装備で我ながら笑ってしまいました。


長野にいく時は必ず連絡しますね。また遊んでくださーい。

といっても雪道の運転はしたことないので、雪解けを待ちます。

ってかまだ降ってないし・・・。笑

ガーリーくん。つまさんとLokiママさんが
つながることを祈っています。

Edit | Reply | 

☆Loki☆ママ  2014, 11. 25 [Tue] 09:39

こんにちは!
りんごがおいしい季節になったね~と地元のランで話していたときなんですが、りんごの農家の方が、「りんごも収穫からだんだんと光ってきたり、べたべたしたりしたりするけどおいしい目安だよ~。」と話していました。もしそちらで国産のものを買われても、安心して食べていいみたいですよ。 でもよけいに長野のりんごが恋しくなっちゃいますかね?笑 http://www.kudamononavi.com/columns/view/13

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 11. 25 [Tue] 22:09

え~ そうなんですね
あのベタベタ
ずっとワックスだと信じていました

でもベタベタする近所のりんごより
ツルツルしている長野のりんごの方が
何十倍も甘いです~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

