スポンサーサイト

 --, -- --:--

落とし物と拾い物

 09, 2014 18:38
すみれと夕方のお散歩に行きました。

慌てて歩いたから疲れました。


部屋の片付けをしていたら、すっかりあたりは真っ暗です。

カメラ持ってくるの忘れたな~

なんて考えながら川沿いを歩いていたら

エコバッグが川沿いの道の真ん中に落ちています。

「踏まれたら可哀想だから」と拾い上げると

中身があることに気づきました。


ポーチと手帳??

ポーチは振ってみたら、チャリチャリとお金の音がします。

そして手帳だと思った物はスマホ。


こりゃ大変なものを拾ってしまったと思い

すみれと駅前の交番まで急いで届けにいきました。


おまわりさんとやりとりをする中でお財布の中身を確認すると

な、なんと1万6千円も入っていました。


携帯電話があることで、持ち主はすぐに見つかるそう。

お礼はいりません。とお断りして交番から出ました。


すみれは、交番につくまで排泄を我慢していて

かえり道になって思い切り出していました。(失礼!!)

早く夕飯にしてくださいな

ママも今から20年くらい前。当時はやりだったヴィトンのバッグに10万円を入れて

ホームセンターに忘れてきてしまったものを届けてもらったことがあります。

その時 相手の方は遠慮して

連絡先を教えてはくれませんでした。

いつか恩返しがしたいと思っていたのですが、

ようやく誰かの役に立てたかなと思うと嬉しいです。


人気ブログランキングへ  

ちなみに大金を持っていたのは
お引っ越しをして
新しい家財道具を買いにいったからです

家に着くまでバッグがないことに気づいていませんでした 笑
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

