スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれの呼び方

 07, 2014 20:27
本名はすみれです

ドッグランでの写真です。自分でお手てに載せました。

今日は、すみれの名前について書きます。

すみれの名前をつけるまでには、いろんな名前を考えました。

こはく、小梅、小夏・・・・。その数30コ以上。


そして

たくさん考えた中から、すみれの名前を選びました。

すみれは保護犬時代に「とまと」と命名されていたので

とまとのままでもいいかなと思ったのですが、新しい犬生をということで改名したのです。

(ちなみに同じ保護主様が保護した「かぼすちゃん」は保護主さまの命名そのままです。)


すみれ に決まった我が家のお嬢さんですが、

あだ名がどんどん増えてきています。

すみれさん。すみれっち。すーちゃん。すみちゃん。おすう。すうちゃん。すう。

すっちゃん。すーちーさん。すー。などなど。

隣の奥さんは「すみれん。」と呼んでくれます。笑


しつけの本には「犬が混乱するので、いろんな呼び方はやめましょう」と

書いてありました。

でも、すみれはどんな呼び方をしても必ず振り返ります。

「何~。呼んだ~。」って。

すっ。と言うだけでも振り返る時もあるんですよ。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

