スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれと初めての旅行にいく その1 足柄SAにて

 24, 2012 21:38
わんこカフェは落ち着かないな (640x480)

すみれを旅犬にするのはもう少し先かな と思っていましたが、
駄目もとで連絡したいつものお宿も一泊とれたことだし、

暮れには京都旅行の帰りに
浜名湖の三ヶ日みかんとうなぎで過ごす が定番になっていたので
浜名湖に行くことにしました。


すみれは車にほとんど酔うこともなく、元気に「寝ていました。」

「寝ると酔わない。」という技を身につけたみたいで

ずっと寝ています。エンジンが切れると目を覚まします。

寝ていてくれると運転に集中できるので助かりました。


最初の休憩地点 足柄SAのドッグカフェは外からならば、お店の中にも入れます。

ママたちは遅い朝ご飯を。すみれはこの日2度目の朝ご飯を食べました。

ママたちの食事 (640x480)

すみれのわんこハンバーグ。手ごねです。(笑)

写真はほぐす前に撮ること! (640x480)


ママが昔からファン。足柄の1くま (640x480)

ご飯のあとはつい甘い物を・・・。


まだ足柄SAが改装する前は、いつも屋台が出ていて このクマのカステラを売っていました。

お店の周りには「森のくまさん」のBGMが流れ

買い方も「8くま」とか「15くま」などと頼みます。

するとお姉さんが、試食です といって人数分 くまをくれます。

そして袋に入れながら「1くま・2くま・3くま・・・ 8くま 一つおまけの9くま」と

数えて入れてくれます。(「ときそば」みたいに、途中で話しかけてはいけません。)


改装してからはこの屋台がなくなっていて、ママはすっかり閉店したのだと思い込んでいました。

しかし、ありました。


前のような屋台ではなかったし、音楽は流れていないし、

ほかの食べ物と一緒に売っている店になっていたので

気づかなかっただけなのでした。

旅気分ですみれにも1くま進呈。

食べたらちゃんと歯を磨こうねっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

