fc2ブログ

おくのほそ道 10  今更編

 02, 2014 09:33
もう1ヶ月近く前のことになりますがまだほくのほそ道旅の記録を続けます。

というか再開です。もう少しおつきあいくださいませ。


8月5日(旅の3日目)には、遠野散策を続けました。

卯子酉さまの次に向かったのが、曲がり家で有名な「千葉家」

坂道を上っている途中の景色。

急な坂道を歩いていきます

登り切った屋敷からの景色。

豪農の人が眺めるすばらしい景色

すみれさんも珍しくわき水を飲みました。

冷たくておいしいでしゅ

暑い暑い一日でした。

ふい~。あっちぇ。


千葉家をあとにして、次に向かったのはこちら

この先に広がるのは不思議な光景


看板に「クマがでます。」と書いてありました。

ママも母も歌を歌いながら山を登りました。(15分くらい)


母の鼻歌が途中から様子がおかしいです。

なんの歌かな~と思いよく聞いてみると

「カメラはヨドバシカメラ♪」でした。

母も「あれ~。なんでヨドバシカメラの歌なんか」と笑っていました。

まったくおとぼけな母です。

クマがでるぞ~

どんな景色かワクワク♪♪

さて、行き着いた先にあったのは

これです


続き石といって、自然に乗っかったらしいです。



1枚目の写真はほこらの前で撮ったもの。

ちょっと薄気味悪かったです。


さて、また歌いながら山を下りましょう。


あっっ。何かいます。

あなたは誰だったのでしょう

下山途中で、何か動物がいました。

顔はチラリとしか見ていませんし、写真を望遠で撮ったら、なかなかピントが合わず

この動物の顔は撮れませんでした。これなんだかおわかりになる方いらっしゃったら

是非、コメントで教えてください。


すみれが追いかけそうにしたら、走って逃げてゆきました。




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



COMMENT 2

つま  2014, 09. 03 [Wed] 21:54

続石、摩訶不思議ですね〜。
えいや!って、乗ったのでしょうか。
すみれちゃん、不思議なところへ、いっぱい行きましたね。
お水が、とってもおいしそう♪

お顔が隠れている誰かさん、尻尾に柄がついているように見えます。
テン?キツネ?アライグマ???

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 09. 04 [Thu] 21:50

★つまさん

遠野は民話の里というとおり
不思議なところでした。

この誰かさん
しっぽが太く 茶色と白でした。
あらいぐま説が有力でしょうか

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?