スポンサーサイト

 --, -- --:--

おくのほそ道  7 遠野 カッパを探す旅

 16, 2014 16:17
翌朝、すみれと早朝散歩で

遠野駅まで行ってみました。



思ったより大きな駅でした。

朝食を済ませて、

宿から車で10分ほどの

カッパ淵に行きました。



えっっ。ママもすみれも気をつけなきゃねっ。

カッパのにおいがするでしゅ。

本当に何か出てきそう。



川上から、葉っぱがやたらと流れてきます。

誰かいるのか??




釣れたらどうしよう・・・。



カ、カッパだ!!!!



観光客のおじさまでした~。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

つま  2014, 08. 17 [Sun] 22:21

わぁ~♪かっぱの好物、きゅうりですね~!
あ!おじさま、頭にお皿ついてませんか?!
遠野行ってみたいです。

すみれちゃん、引き込まれなくてよかったですね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 08. 19 [Tue] 15:16

★つまさん

遠野は、何泊もしたい場所でした。
わんこと泊まれるお宿はもう一件、
民宿がありましたが、我が家のスタイルで
鍋城さんを選んだんですよ。
わんこ抜きなら、夜に語り部さんが
語ってくれるお宿が遠野では一番人気だそうです。
すみれ家は、遠野むかし語り館(うろ覚え)で
語り部さんのお話を聞きました。
学生時代からずーっといってみたい場所だったので
念願叶いました。

カッパ釣りの許可書もお店で売っていました~。
カッパ淵の帰りに買ったので、発見したカッパおじさんは
捕獲ならず。残念~。

川に引き込まれちゃうのではと、すみれと「ママ」もドキドキでした 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

