スポンサーサイト

 --, -- --:--

おくのほそ道 3  松島

 10, 2014 21:27


松島遊覧船を下りたあとは、瑞巌寺にいく予定でした。

残念ながら瑞巌寺が補修工事に入っていて、

見学範囲が狭められていて、見学してもつまらなそうだったので、

周りを散歩することにしました。



こんな木もありました。

そして暑い中歩いてきたすみれに、瑞巌寺入り口にあるお土産さんのお姉さんが

お水をくれました。

生き返るわ~

途中のお店にはこんな張り紙もあって・・・。

もう3年が経つのですね。

海は目の前です。
津波はさぞ恐ろしかったことでしょう。

深いプールくらいはありそう


今夜のお泊まりは、旅籠屋仙台亘理店さん。



すっかり旅籠屋さんの魅力にとりこになったすみれ一家です。

旅籠屋さん仙台亘理店


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

アビィのママ  2014, 08. 11 [Mon] 15:52

松島いいですね、私も一度は行ってみたい場所の一つです。
津波の傷跡が色濃く残っているようですが、今のうちにこの目にとどめていたいです。
旅籠屋さんはどういうところなんでしょう、楽しみです。

Edit | Reply | 

つま  2014, 08. 12 [Tue] 17:20

すみれちゃん、メッシュ?のお洋服とカート、ブルーでお揃いなんですね。
あ、バケツもですね〜♪
瑞巌寺の周辺を、ふらふらを歩いたので、同じ道かもしれません。
駅前の「かき松島こうは」は、ご存知でしょうか?
オーナーさんがワンコを飼っていて、大震災前に、ワンコも入れると聞きました。
我が家は、当時探したのですが、本当に駅前で、見逃してしまいました。
仙台亘理店、駐車場がとても広いですね。大震災では、大変でしたね。

ママさん、大丈夫ですか?!

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 08. 14 [Thu] 06:37

★アビィのママさん

コメントありがとうございます!
実は土曜日の夜から腰が痛くて寝たきり生活でした
せっかくコメントいただいたのに
お返事書くのが遅れました!

さて松島ですが
私が歩いた範囲ではほとんど震災を
感じさせるものはありませんでした

遊覧船でガイドさんが
震災後の島の方々の生活について
話してくれたことと
この張り紙くらいです

信じられないですが
あの点在する島々に人が住んでいて
学校もあるし
車も走っているそうです

旅籠屋さんは
気楽で犬連れOkの部屋が
2部屋くらいあるので
是非利用してみてください♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 08. 14 [Thu] 06:48

★つまさんへ

つまさん 鋭いですね
実はすみれの青い服 裏がえしなんです
(あとで気づいた)
水に濡らして気化熱が~というベストですが
道行く人たちに
濡れていないと暑そう!なんて言われてしまいました
(だからどこからともなくバケツのお姉さんが現れたのかな)

今回の旅牡蠣はノーチェックでした!

ぶう家が訪れた?なら
探すべきでした~

また行けるかな

我が家から松島まで
かなり距離が長く
船の時間も2回電話して
遅らせてもらったのです。
だからあまりのんびりも
できませんでした

みちのくは遠かった!

転んで痛めた腰は
おかげさまで
ようやく歩けるようになりました

今日から書きためたブログ再開しまっす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

