スポンサーサイト

 --, -- --:--

嬉しいこと

 17, 2014 21:34
わたしは仕事上、いろいろな人とお話しすることが多いのですが、

昨日、いらしたお客様とは最後にわんこの話になりました。

我が家のわんこが雑種であるというお話しや

里親探しで出会ったことなどをお話しすると

その方は、ゴールデン4歳を飼っていて
と話してくださいました。

そして、

次に犬を飼うことがあったら、絶対 保護犬にしようと思っているんです。

自分も主人も年をとって、子イヌから飼うことは無理だろうし・・・。と。


思わず嬉しくなって「老犬の最期をみとるという意味で里親さんになる人もいるんですよ」と

お話しさせていただきました。


里親のことを知らなかったので、ペットショップで買ったと仰ってもいました。

やっぱり少しずついろんな人の意識を変えていくことが大切なんだなと思います。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT - 4

ときまま♪  2014, 07. 17 [Thu] 23:39

保護犬を知らずにペットショップで犬を迎えた
そんな人多いですよね。
優しい人の呼びかけで保護団体が出来てきて
その活動がもっともっと広まり 世間の意識が変わって
「 保護犬を飼うことがトレンディ 」
そんな世の中になるといいですね!

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 07. 18 [Fri] 06:30

★ときまま♪さんへ

保護犬を飼うことがトレンディ♪

ステキですね

そんな世の中が来たらいいな~

そして動物たちがみんな笑顔になるといいな~

昨日は薬物防止ビデオをみて
覚せい剤を覚えた猿が映っていて
思わず目を背けてしまいました

動物実験もなくなるといいです

Edit | Reply | 

じゅんじゅん  2014, 07. 18 [Fri] 07:36

みんな同じ!

皆、同じ気持ちだと思います。
たぶん…震災後の被災犬より認知度があがったのだと…。私もその一人ですが…。残念な事に保護犬に興味があっても、どの様に里親に迎えるのかのすべを知らないんです…。一昔前まではよく色んな駅前でやっていましたよね!今ではあまりみませんが…。スーパーの横でフリマや里親募集…それも今はあまり…。
いつ、何処で…が万人に明確化されてないんですよね…。
保護犬を迎えようと今、本気で色んな情報を見ていて、たくさんある事に驚きました!そして、たくさんのボランティアさんの活動に胸を打たれました…。ネット社会の今、情報は何でもわかります。でも…調べようと思わなければ出てこない情報です…。
ふとした時に万人が目にする様な広告であったりCMであったり、何かもっと社会的に動いてくれる事を願います。
私も最近は色んな人に保護犬を勧めております!みんな同じ様な反応をしますよ!小さな小さな事ですが…広めて行きましょう ( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 07. 18 [Fri] 22:02

★じゅんじゅんさん

保護犬のこと、もっともっと世の中に広めていきましょうね。

この間、すみれと散歩していたら、なんとかっていう種類の犬がきました。

トリミングきれいですねって褒めたら

こういう犬はトリミングいらないんでしょ。とすみれに向かって言います。

その方に悪気はないんでしょうけど、

「こういう犬って・・。」と思いつつ

笑顔で「そうなんですよ。前の犬も雑種だったんですけど、

一度毛を刈ったら同じ毛が生えてこなかったんで、

やめたんですよ~」と答えました。

雑種を下等な種類だと思っているのか

分かりませんが、雑種は丈夫だし頭もいいし大好きな種類です。

しかも世界で一匹しかいない組み合わせなんですよね。

ビバ保護犬!!!


じゅんじゅんさんが真剣に保護犬を検討してくださっていること

本当に本当に嬉しいです。きっと、オンリーワン(WAN)に会えますよ~。

ママ、いつ迎えに来てくれるのかなって思っているワンコが

この世のどこかにいるはず・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

