スポンサーサイト

 --, -- --:--

ハ、歯、は?

 12, 2012 18:46
ママもびっくり!

朝、いつものように甘えん坊タイムを過ごしていたら

すみれの口に異変が!!

なんと左下の犬歯が折れています。

犬歯がふらぶらしてる~。

ママの頭をかすめたのは

先日、先生が言ってた「上の前歯は永久歯が生えてきたね~」の一言。



え。この犬歯、永久歯だったらどうしよう。

一生、犬歯なしわんことして過ごすのか??

おいしいあれやこれやも食べられないのか?

ど、ど、どーしよう。


慌てたママは病院に行きました。

当の本人、すみれはのんきにしています。

病院の入り口で、率先して中に入っていこうとする余裕の見せようです。


すみれの順番が来て、先生に見ていただきました。

前に見ていただいた先生は、当番日でなかったので

初めて見ていただく女の先生でした。


先生はにこにこしながら、

まず体重から計りましょうね

といって、すみれのカルテをみながら計測しました。

先生「えっ。(体重計を見て絶句?)」

ママ「いくつですか。たしか2週間ほど前に計っていただいたと思うんですが、どれくらい増えていますか。」

先生「(慌ててカルテを見直して)あ、あっ。そうですね。(ほっとしている?)」



8.96キロです。


す、すみれさん。たった10日で0.96キロって増えすぎじゃありませんか。

ごはんも計って与えているし、おやつだって気をつけて手作りジャーキーちょっぴっとなのに~。

加速度的に大きくなってる・・・。


すみれの本当のママ「うきわちゃん」のいつでも里親情報を見ると11キロってあるよ~。

ねえ、すみれ半年の誕生日を前に、まさかうきわママの体重超えたりしないよね??


ママは気を取り直して、先生に今日の目的を伝えます。


「先生、歯が折れてるんです。」

「あ~。ほんとだ。折れてるね~。」

「これって永久歯ですか」

「ううん。これはまだ乳歯ですね。4本とも犬歯は乳歯ですよ」


ほ、ほっ。よかった~。

頭の中に思い描いていた 犬歯の欠けたわんこの一生 過ごさないで済みそうです。

先生がティシューにつつんで処分しようとする乳歯を記念にいただいてきました。

とっくに抜けた歯もありますが、ママが見つけた記念の乳歯です。大事にとっておくことにします。

すみれの歯

ピンぼけしすぎですね。でも記念にアップしておきまーす。

犬歯の先が桜貝の色をしていてとってもかわいいです~。(親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

