スポンサーサイト

 --, -- --:--

かみなりさまからおへそを隠せ

 09, 2014 19:47
あられもない恰好ですみませんね

台風が近づいています。

それもとても大きいようです。被害が出ている地方もあるとテレビで見ました。

我が家のあたりも9日の夜になって雨脚が強くなってきました。

雷様もぴかっ どーん の間隔が7秒くらいになっています。

2キロくらい離れている計算になるのかな。

340メートル×7=2.38キロメートル って採用試験の時の

一般教養試験に出たような気がする。笑


おもちゃをはべらせてねているすみれさん

全然動じることなく、寝ております。我が家の姫でございます。


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


話は逸れますが、

今日ママは久しぶりにケンタッキーフライドチキンを帰りに買いました。

すみれ母に「ケンタッキー買ったよ~。」と電話したら

えっっっっっ。絶句。

「まだ使えるのにぃ???」

いったい何を言っているのかと思ったら

「ケンタッキーがせんたっきーに聞こえた」って。

そりゃ洗濯機はまだまだ現役ですよ。

仕事帰りに洗濯機買う人って珍しいと思いますよね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

じゅんじゅん  2014, 07. 10 [Thu] 19:42

(*´艸`*)笑!

すみれちゃんの寝姿可愛いですね!
チロもそんな風に全てさらけ出して寝てほしい…(*^_^*)

それにしても…ケンタッキーがせんたっきー…笑!かなりヒット!!
電車内で見ていて吹き出しそうになったのを慌ててガマンしましたσ(^_^;)それでも…顔はニヤついていたと思いますが…笑!お母さんナイス(^_^)b

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 07. 10 [Thu] 20:38

★じゅんじゅんさん

v-290雷がごろごろ鳴っているというのに、この大物ぶりです。笑

すみれは飛行機が飛ぼうが、雷が鳴ろうが関係ないみたいですが

消防車が走るとサイレンに合わせて鳴きます。

ちゃんと高低があるんですよ~。

母のネタは、本当なんです。耳が遠いので、聞き間違いが多いのですが、
それでも「ケンタッキー買ったよ。」といったときに

ええええっ。しばし沈黙。

え、ケンタッキー嫌いだったっけ??


そして「まだ使えるのに」 と言われた時は頭をフル回転させました。

ケンタッキーがまだ使えるって・・・。笑

本当にドジなすみれ母です。

Edit | Reply | 

なっちんちゃん  2014, 07. 12 [Sat] 21:30

台風は大丈夫かな?

早速、すみれママさんのおすすめブログ見てきました!!
すんごい写真がきれいで、ワンコもかわいいですね♪
それにしても・・・セミはチョロイと書いてました\(◎o◎)/!
ひぇぇぇぇぇ!!
私、虫の中でもセミが1番ムリなんですけど・・・w
びっくりしました。
でも、セミってたしか・・・人も食べるとか聞いたことが・・・。
あぁ、ムリです・・・私。

台風はどうでした?
大阪は全く被害がなくて拍子抜けでした。
でも、外で飼われてるわんこの為にも、台風なんか来なくてよい!!!
と思ってます。

そして、せんたっきーにビックリw
たしかに似ていますね。
でも、ケンタッキーはたしかに使えるものではないw
まだ使えるのに・・・ていう意見にとても共感をなぜかしてしまいましたw
使えるものは最後まで使ってあげないと!!ですね♪
動物も機械も大切に・・・♪うふふ♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 07. 13 [Sun] 18:56

★なっちんちゃんさんへ

ありがとうございます。

こちらは台風の「た」も感じないような天気でした。

職場では、明日台風来たら電車がとまるかなと
言い合っている人もいましたが、
天気図に詳しい人が「台風は来ないよ~」と
みんなに教えていました。

その後、すみれのふるさとである千葉には再上陸したというので
迷走台風だったみたいですね。

それにしても、被害があった地域の方はどうされているのかと
心配です。

台風来るとお散歩も大変ですしね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

