スポンサーサイト

 --, -- --:--

感謝 感激 ♪ 忘れ物

 06, 2014 10:20
ママはドジでしゅ。

先週金曜日、雨が降っていましたが

職場の近くでお花を買いました。ももねえちゃんへのお花です。

電車に乗って、一駅で座れたので傘を手すりに置いていました。



ここらへんで

察しのよい方はお判りでしょうか。



いつも通っている整体にいこうと、いつもの駅より一駅前で降りました。


降りて歩いていると・・・

「あっ。傘がない!!」


とってもとっても大事な傘です。

すぐに駅に戻りました。

成瀬の駅員さんは到着時間から電車を割り出してくれました。

それが八王子行の電車だったので

八王子の駅員さんに拾ってもらうことになりました。

(自分がどの車両に乗っていたかはっきり覚えていました)


でも

駅員さんは「傘って出てこないことが多いからね。」と

言い、

駅に電車がついて見つかったら携帯に電話する

と約束して駅を離れました。


もう整体どころではありません。

駅近くのスーパーで時間をつぶしながら待ちました。

約束の時間になっても電話はかかってきません。

あきらめて帰ろうと駅に戻り、駅員さんに聞いたところ

「八王子の駅ではみつらなかった」




あ~。けっこういい傘(定価だったら1万円)だったからな~

私より似合う人にもらわれていったと思うことにしよう

とか、これで厄落としだ などと考え

自分を納得させようとしました。


それでも悲しくて、

最寄りの町田駅についたときにも町田の駅員さんに

あきらめきれず問い合わせても

「届いていませんね」


この日、金曜の夜は眠れませんでした。


そして土曜日は出勤です。


職場についたら電話がかかってきました。


ま、まさか・・・。


傘が届いているというのです。


そう親切などなたかが

町田の駅で私の傘を下してくださったのです。


うれしくてうれしくて・・・。

土曜日は、連絡をくれた成瀬の駅員さんに

お礼に行きました。

金曜日の夜になってから届けてくださった方がいらしたそうで・・・。


だから私が町田で聞いたときは

まだ届いていなかったんですね。


お礼をお渡ししたら駅員さんもよろこんでくださいました。

本当に本当になににも替えられない大事な傘だったので

見知らぬ人の親切に感謝した一日でした。


(土曜日の帰りの電車で、わたしも傘を拾いました。町田駅に届けました。

どなたかに親切にしていただいた恩返しです。)


見知らぬ親切な方 ありがとうございました。

すみれからもお礼をいいましゅ。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

