スポンサーサイト

 --, -- --:--

すみれ晴れ

 29, 2014 20:41
ゲリラ豪雨や雹が降るなど

異常な天気に見舞われていますが、

みなさまの地方ではいかがでしょうか。

すみれママの勤め先では、雷雨のせいで

先週20分程度でしたが 停電を起こしました。


日本中の被害が大きくならないことを願うばかりです。

さて、過日 イチゴ狩りでお世話になった大富農園さんからメルマガが届きました。

前回の大富農園さんの記事はこちら。 

今回はブルベリー狩りが一人1600円。マンゴーの試食あり。

フェイスブックのいいねを押すと100円引き。

しかもメルマガだけの特典、ブルーベリーのおみやげつき。6月限定。

これはいかなきゃ。です。

でも、毎日雨が続いていて、

今日も出かけるか迷いました。

しかーし。こちらが雨でも向こうは晴れているかも。と思い

出発しました。


静岡県に入るころには

梅雨とは思えないいい天気。

すみれ晴れです。

新しいカートはお預け だって雨だもの

カートに乗せればわんこもOK

暑い暑い

カエルもいました。

こんにちは。ぼくカエル

カエルはいたし、小さいハチの巣がブルベリーの木についていたり

ミノムシがいたりして、農薬が少ないから安全なのかなという印象でした。

この木とっても甘かった

甘い木とすっぱい木とあって、探すのが楽しい。

甘い木を発見したすみれ一家は、大きい実から小さい実まで

全部食べてしまいました。

どこがおいしいのかすみれにはさっぱりわかりません。

すみれさんは興味がないみたいです。

せっかく甘い一粒をおすそ分けしたのに、ぺっ してしまいました。

もったいない!!




ハウスを出たあとは、受付の建物内でマンゴーの試食でした。


カートが暑かったみたいで、抱っこをせがむ すみれ。

ママに抱っこしてもらって満足満足

すみれさんは、甘えん坊さんです。


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

もこどん1号  2014, 06. 30 [Mon] 12:26

こんにちは

こんにちは

すみれちゃんと一緒に、ブルーベリー狩りですかいいですね!
天気も良くてよかったですね!!
フルーツ狩りに一緒に行けるなんて、大富農園いいですね~!
いつか、りんと行ってみます♪

ただ、りんは、フルーツ好きではないので、あまり喜ばないかも(笑)
すみれちゃんもフルーツは苦手ですか?


話変わりますが、2回も、ブログをご紹介いただきありがとうございました!!




Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 06. 30 [Mon] 14:51

★もこどんさん

コメントありがとうございます。
こちらは伊豆縦貫道を使っていけば、
我が家から2時間かからずに着けます。

昨日は、小田原厚木道路を使っていってみました。

すみれも小さい頃はりんごが好きで食べていましたが
大人になったら、フルーツに興味がなくなったみたいで
つまらないです。

今日、急に仕事を休むことになり、朝ドッグランに行ったのですが、
誰もいませんでした~。(月曜の朝なんで当たり前ですね。)

りんちゃんにまたお会いできるといいな~。と思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

