スポンサーサイト

 --, -- --:--

おやつを作ろう!!

 10, 2012 20:42
昨日の日曜日、すみれを自転車に乗せて近所のお肉屋さんまで
2人で行きました。
暖かいお天気だったので、サイクリング日和です。

途中の坂道は、アシスト自転車でも登り切れなかったので歩いて登りました。

いよいよお肉屋さん到着です。

あれ??あれれ。あちゃー。お肉屋さんお休みでした。↓↓がっくり。

このお肉屋さんは小学校の給食に食材を提供しているということで
日曜日はお休みなのです。

うっかり忘れていました。

「すみれ~。お休みだって。」と話しかけると

分かったのかどうか ペロッとするすみれ

せっかくジャーキー作って食べようねって約束したのに

このまま帰るんじゃすみれがかわいそう。


と次のお肉屋さんはどこにあったか頭の中で考えました。

ママとすみれが住んでいるところは大きなスーパーとデパートがあるので

こういう小さなお店やさんは減ってきているのです。



しかもすみれを自転車に乗せてきているので、自転車をどこかにおいてお店の奥に入るなんてできません。

どこか道ばたでやっているお肉屋さん・・・と考えるとちょっと離れたところにもう一軒あるのを思い出しました。

歩行者天国になっている真ん中の道路をさけて、裏道をぐんぐんこいでいきます。

すみれもあちこち眺めながらおとなしく自転車に乗っていてくれます。

やっと次のお肉屋さんに到着し、鳥のささみと砂肝を手に入れることができました。

ささみのジャーキー♪♪

レシピを見ると、オーブンレンジで焼くとなっていますが、いちいち温めるのも面倒。

そこでトースターで焼くことにしました。


火加減がよく分からないので、何度も中を見ながら焼いてみました。

こちらは砂肝です。

おいしそうな匂いがします。

ママはくれるですか

すみれの好みはささみ<砂肝のようです。

小さくちぎって、油分も取り除いて与えてみました。

もも姉さんの時には、買ってきたジャーキーを与えていましたが
いろいろな添加物があるということをあとから聞き、とても後悔していました。

すみれには少しでも安全な食べ物を与えていきたいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 8

こゆきうさぎ  2012, 12. 11 [Tue] 00:37

NoTitle

お肉屋さん、あって良かったぁ
読んでいて、ドキドキしました〜
自転車に乗ったすみれちゃん、会ってみたかったなぁ

すみれちゃん、愛情いっぱいの手作りおやつ良かったね!
最後の写真は、もっと頂戴!かしら…

Edit | Reply | 

Isabella  2012, 12. 11 [Tue] 11:05

NoTitle

i-224自転車に乗ったすみれちゃんの写真見たいねェ・・・

すみれちゃん、砂肝を食べたのは、初めて? とてもおいしいでしょう! もう病み付きになったかなぁi-6?   

Edit | Reply | 

夕霧  2012, 12. 12 [Wed] 18:23

NoTitle

はじめまして。
私のブログにコメントをくださいまして、ありがとうございました。

すみれちゃん、かわいいですね♪^^
こんなかわいいわんこさんが自転車に乗っている姿、想像しただけでめまいがしそうです~(かわいすぎて)。
手作りおやつなんて、最高のぜいたく♪
すみれちゃん、ママさんの愛情をいっぱい食べて、すくすく育ってね。

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 12. 12 [Wed] 18:55

★夕霧さん

夕霧さん ようこそ!!
すみれが我が家に来る前に
自転車に乗せるための布の箱?を作っておきながら、
なかなか自転車に乗せる機会がなかったので
今回初めての使用だったのですが、肝心の写真取り忘れました。
お肉屋さんに行くことばかり頭にあって。
今度乗せる時は必ず撮りますね~。また遊びにきてください。

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 12. 12 [Wed] 18:56

★Isabellaさん

すみれ、砂肝に釘付けです。
りんごは、砂肝に比べると味が薄いのか
興味が薄れてきてしまいました。

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 12. 12 [Wed] 18:57

★こゆきうさぎさん

すみれは、食卓に手が届くようになってしまいました。
砂肝もとってもおいしかったみたいで
もっとちょうだいポーズをいろいろと工夫してやっていました。笑

Edit | Reply | 

のん母  2012, 12. 16 [Sun] 09:19

NoTitle

初めまして。すみれちゃんの姉妹すいかちゃん改め「のん」の母です。
すみれちゃん、大きくなりましたね。パパそっくり!(^ω^)/
そしてとっても幸せそうですね!!
のんはママそっくりです^ω^
うちはサツマイモやキャベツの芯が大好きななのですが
(だから小さいのか?6キロちょっと・・・)、
すみれママを見習ってジャーキーなどを作ってあげようと思います。
これからもよろしくデス。

Edit | Reply | 

すみれママ  2012, 12. 16 [Sun] 09:32

★のん母さん

のん母さん。初めまして~。すみれのブログへようこそおいでくださいました。
すみれとのお見合いの日、のんちゃんにもお出迎えしてもらいましたっけ。
保護主様から「このあと、のんちゃん希望の方がいらっしゃるんですよ」と
言われ、のんちゃんは他の兄妹たちのようには寄ってこず、
「もう私お嫁入り先決まってますので・・」という態度だったのが
思い出されます。
すみれに比べて細いコだったなあと思います。
そして、のん母さんたちが、のんちゃんとのお見合いを終えたすぐあと、
すみれとの初家族写真を取り忘れた私たちは再度、
途中で引き返して保護主さまのお宅を訪ねているんです。
だから、のんちゃんには他の兄妹に比べて
さらに思い入れがあるワンコさんになりました。
これからもどうぞ遊びにいらしてください。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

