スポンサーサイト

 --, -- --:--

幕張新都心イオン

 16, 2014 20:22
いろんなものがあるのね

すみれと佐原をあとにして、幕張新都心のイオンを目指しました。

いつも楽しく読ませていただいている方のブログに ペット専用のショッピングモールがあると

書いてあったので、次に千葉に行くことがあったら

帰りに立ち寄ろうと決めていました。

ママは何を買ってくれるのかな~

すみれもママもたくさんあるお洋服や、普段ネットでしか購入できないフードなど

いろいろあって目移りしてしまいました。

でも、もう夜の7時を回っています。

到着が遅くなった理由は・・・

① ママのカーナビが古いので、この建物を検索できなかった。

② 午前中にスマホの電池を使い切ってしまい、スマホカーナビが使えなかった。

③ 間違えてたどりついたイオンの警備員さんに聞いたら

「ここを左に曲がって、次も左に曲がってそれからもう一つ左に曲がって」と

教えられ、後ろには後続車があり 焦ったママは車を出したものの

「左に三回曲がったら、戻ってきちゃうじゃん」となった。

④とりあえず幕張メッセを目指せと言われて、向かい、

メッセの先にイオンを見つけたものの

たくさん建物があって、どこなのかわからない。

⑤ようやく「これだ」と思う建物を発見したが、駐車場の入り口がわからない。


少なくとも4人の警備員さんに聞きましたよ。

中には「ペット専用って、新都心の方じゃないかな~。」という方もいらっしゃいました。



イオンさん。はじめてきたお客にもわかりやすいように

建物に番号をふるか、遠くからでも分かるような店舗の看板を出しておいてくださいよ~。

ということで、駐車して ひとまずすみれのお散歩をするころには

夕焼けが美しい~。

あれはなんだろう

お店に入って、すみれもきょろきょろ。

でもね、ママ

でもね、ママ。

なあに。すみれ。

気づいているかしら

す「このカート。もう小っちゃいの。気づいているかしら。」
マ「あれあれ。本当に。小さいころのカートのままじゃ、もうダメなのね。」

ということで、こちらのお店でカートを探しました。

カートについてはまた次回。


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT - 2

じゅんじゅん  2014, 06. 16 [Mon] 23:05

やっぱり小さいですか…。

先日のブログに移っている感じが小さい様に見えてました…。
でもアングルの加減かなぁ~っと思っておりましたが…。
やっぱり小さかったんですね(笑)
すみれちゃん、いつも笑顔がステキですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 06. 17 [Tue] 07:23

★じゅんじゅんさん

あはは やっぱりバレていましたね

佐原に到着してから
ひさしぶりにカートを開いたら

あれ 小さいぞ!と思いましたが
暑いところを歩かせるよりマシと思って
乗せていました

ということで全編ほぼ立ち乗りすみれです
結構ボロボロで
話しかけてくれる人に
いちいち
赤ちゃんの時に使っていたから小さいんですよ
と言い訳し続けました 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

