スポンサーサイト

 --, -- --:--

たわわ一家の遺棄現場

 15, 2014 14:05
しばらくブログをお休みしてしまいました。

おかげさまで

すみれ一家は元気にしております。



さて、昨日 すみれ一家は千葉県を訪れました。

目的は・・・。

ご当地アイス

あ、間違えました。

こちらです。

すみれたちが いた場所

ここは、2年前からずっと訪れたいと思っていた場所。

すみれたちが保護された地

うきわママとたわわパパが捨てられ、保護された場所。

そしてうきわママが2年前の7月23日 命がけで

すみれたち5匹を産み、育ててくれた場所です。

2年前の夏は、誰も住んでいなかったそうですが

今は新しい住人がいらっしゃるようです。



反対側の道路から"


ここにはたくさんの犬猫が捨てられるそうです。

うきわママに食べ残ったものを与えてくれて

保護犬のボラさんに連絡をしてくれた

おそば屋さんの奥さんにも

おそばをいただいたあと、伺った理由を話し

ご挨拶させていただきました。



驚いた奥さんは、仕事の手をとめて

車に乗って待っているすみれを見に来てくださいました。

「あっ。そっくり!! この子は子イヌの方ね」と第一声。



「ボランティアさんは、佐倉の方から

何度も来てくれたのよ。1回や2回じゃないわ。

えさをもってきてくれてね。

人間不信になっているから、なかなか犬は捕まらないし。

本当に頭が下がるわ。」と仰います。



このおそば屋さんについては

最近になって

すみれの保護主さまから教えていただき

「2歳になる前に、すみれを店につれていきたい」

「お礼を申し上げたい」

そう思っていたのでした。

ようやく念願がかない、嬉しい一日になりました。



あと一月で、すみれは2歳になります。

すみれ一家を助けてくださった多くのみなさまに

改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 5

NTL  2014, 06. 15 [Sun] 18:10

たわわ一家は全員幸せになれた、ハッピーエンドの心温まるケースですね。
いつも笑ってるすみれちゃんを見ると、惨いことをするのも人間であれば救いの手を差し伸べるのも人間、後者の方が多い世の中であってほしい、と思います。

Edit | Reply | 

じゅんじゅん  2014, 06. 15 [Sun] 18:57

初めまして(^_^)/

私のブログに来て頂き有難うございます。
あまりにも切なく、そして…感動したものでコメント入れさせて頂きました。
すみれちゃんは幸せですね!思わず涙がでました…。
たぶん…私の家の近くに住んでいらっしゃるのかと…。ドックランか何処かでお見かけした様な気がいたします。
最近、すみれちゃんのブログを見させて頂き、また…前々から2匹目のワンコを飼おうかと検討していたところでしたので、譲渡犬にて探す様になりました!本日も里親会に行って来たばかりです。
いつか、お会いしましたら色々と教えて下さいね!

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 06. 15 [Sun] 22:31

Re: ★NTLさん

保護主さまから教えていただいたお店が近づくにつれ
捨てた人はどの道から来たんだろうかと
考えて胸が苦しくなりました

おそば屋さんの駐車場にすみれを降ろしたものの
それ以上近くを歩かせる気にはなりませんでした

帰り道は
捨てた人はどんなことを考えて立ち去ったんだろうか
捨てた瞬間きれいさっぱり忘れたんだろうか

うきわやたわわは車を追いかけたんだろうか

本当にいろいろ考えました。

蕎麦屋さんの奥さんによると
東京から来て捨てる人もいるそうです

たわわ一家があんな場所で生き長らえていたことは
奇跡だと思いました。

夜中は真っ暗でしょうし
目の前の道路は車がスピードを出して走っています

捨てた人が捨てられればいいのに
と思ってしまいます

保護主さまたちが
いつかわんこの神様に表彰され
捨てた人たちは
捨てたわんこたちの苦しみを味わってほしい
と思うのです。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 06. 15 [Sun] 22:39

★じゅんじゅんさん

訪問&コメントありがとうございます!

なんとなんと同じ通勤電車だったとは笑

是非仲良くしてくださいね

保護犬は良かったら
すみれが準会員のちばわんお願いします!

由比ヶ浜でもちばわん犬親会がありますし
フリマにもかなりいいものが出ます!
八王子でもあるみたいですよ


実はすみれは準会員って勝手に名乗っています

実際にちばわんでお世話になったのは
捕獲され保健所に一旦入ったすみれのパパ
たわわくんだけで
うきわママと子犬たちは
保護犬さまたちの個人保護なんです

とにかく保護犬万歳です♪

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 06. 16 [Mon] 13:15

★鍵コメさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
貴重なお話ありがとうございます。

貴重な現場体験で
本当に生々しい思いがしました。
すみれは必ず一生大切にしますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

