スポンサーサイト

 --, -- --:--

びっくらこいた

 30, 2014 21:48
ミラクルが起きました。

私は仕事上、免許が必要なのですが、

その免許の期限が切れていないかどうか

免許更新の手続きを踏んでいるかなどの調査が入りました。

書類を整えて出すのですが、

免許を更新した時の書類が・・・。

クリアファイルに入れて、ここにしまっていたはず。

すぐに見つかると思っていたので

出勤前に急にごそごそと探しだしたのですが

ありません。



えっ。どうしよう。再発行はしませんって書いてあった・・・。



こわごわとすみれ母に聞いてみますが、

「知らない」と言われてしまいました。



「あっ。でも待って。昨日・・・」

「昨日今日の書類じゃないの。2年前にももが逝ってしまった時に取得した・・・」

といいつつ母のあとに続きました。


「昨日、この部屋を片付けていたらこのファイルバッグが棚から落ちてきて。

危ないから、こっちに移しておいたけどこれじゃないの。」と

言います。


でも、残念ながら違いました。



「違う・・・。それじゃないの・・・。あっ。」


なんとすみれ母が移動してくれた本棚のところに

なぜかそのクリアファイルがさしてありました。


しまった時の記憶と全然違います。こんなところに置いたはずないのに。




昨日は、祖母の立ち日でした。22年前のことです。


私はなるべくこの日のことは忘れたいのですが

昨日は、ケーキを買うなどして

思い出話をしました。

その孝養でしょうか。

私が今いちばん必要だった書類を見つけることができました。

ありがとう。おばあちゃん。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

