スポンサーサイト

 --, -- --:--

一足早いGW

 28, 2014 21:58
ママがカートを忘れなければ、すみれもいちごハウスに入れたの。      農園近くの畑にて。


土曜日に出勤だったママは

月曜日は代休でした。

そこで、混雑するGWを避けて

日、月と伊豆旅行に出かけました。

週間予報では雨になると聞いていたので

予想外のいいお天気にうきうきです。



こちらのいちご園。地面にイチゴが生えているのとは違って

ひとつの柵が取り尽くされると移動して別の通路を開きます。


コンクリートなので、すみれもカートに乗せれば入れたことが判明。

今回の旅にはカートを持参していかなかったので

すみれは車でお留守番になってしまいました。

まあ、わんこはイチゴを食べないほうがいいというので、

入ってもすみれは面白くなかったと思うんですが・・・。


いちごのかわいらしい花

とちおとめと紅ほっぺとあきひめの三種類があり、

それぞれ味が違うことにもびっくり。





大粒なものから、小粒なものまでたぶんいちごパック2つ分くらいは食べたと思われます。




5月でいちごがりもおしまいなので、入れてよかったです。

しかも、終了後にアンケートを記入して

くじを引いたら4等があたり、

お米4合までいただいちゃいました。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

