スポンサーサイト

 --, -- --:--

ここは雪国

 15, 2014 23:26
話は前後しますが、朝起きたらとんでもないことになっていました。

埋もれるごま団子ちゃん

昨日帰宅したときに、もしかしてと思い

少しだけ開けておいた門扉もこんなに・・・。

門扉が開きません

一週間前の雪も溶けきっていなかったのに、また週末は雪かきにおわれそうです。

階段です

この写真で雪の深さが分かるでしょうか。外階段の様子です。

昨年、それまで使っていたビニール製の雪かきスコップが壊れてしまい

近所で手に入らなかったので、楽天で買っておいた雪かきスコップが

とっても役だっています。(ちなみに一緒に買った融雪剤はなんの意味もない・・・)



穴が開いているから、溶けかけた雪の水は抜けてくれるので

重たくないというすぐれものです。



我が家の利用駅は町田なのですが、

今日はJR横浜線が不通で、

小田急線もしばらく止まったままでした。

昨日、私が横浜線で仕事から帰宅するときも

電車が30分くらい来なくて(だいたい夕方でも7~8分内には次の電車が来ます)

さむーい駅のホームで、吹き込んでくる雪をよけるために

傘をさしながら待ちました。


どこかで温かいお茶を・・とも思いましたが、ホームはごった返していたので

並び直したら、次にくる電車に乗れないかもしれません。


「すみれが待ってる!!」その一心で

ただひたすらホームで待ちました。


ぎゅうぎゅう詰めの電車はのんびり走り、いつもなら20分足らずのルートを

30分以上かけて到着したのでした。

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

