スポンサーサイト

 --, -- --:--

お友だちに会いました

 11, 2014 12:10
建国記念日の今日。

氷が溶けるのをまってお散歩に出かけました。

しばらく歩いていくと

向こうに若そうなワンコをつれた小学生のお姉さんがいました。

すみれは例によって遊びたがっています。

(お友だちになれるかな)

そう思って近づいてみると、

女の子がすみれのことを「名前なんて言うんですか。」と聞いてきました。

「すみれです。」と答えると

「あ~。やっぱりすみれちゃんだ。」といってなでてくれました。

すみれ姉ちゃんと遊ぼう♪




どうもすみれは知り合いのようです。

玄関からそのお姉さんのママさんが出ていらしたら

小学生のお姉さんは

「ママ!!すみれちゃんよ。」と教えています。

すみれがすみれ母と散歩をしているときに

いろいろ話をしたことがあるんですって。


ママさんからご丁寧にご挨拶していただいて

しばらくワンコ談議になりました。


するとこのワンコさん(ドリーくん。♂ 7ヶ月。)

与論島から飛行機でこちらにやってきた

保護犬なんだそう。

たくさんのわんこが保護されたともお聞きしました。


与論島・・・。なんて遠いところから・・・。

命をつないでくださった方々がいらしたそうです。


そして、こんなにかわいい。



保護犬つながりが嬉しくて

ママさんに許可をいただいて

写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

2人で仲良く雪を食べます♪


またお会いできるのを楽しみにしています!!

このブログみていただけたかな~。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

