スポンサーサイト

 --, -- --:--

佐倉のドッグランで一家がそろいました

 02, 2014 20:20
百日咳ではなかったものの、
インフルエンザに苦しんだ1週間。

前からお約束していた「たわわ一家」集合のドッグランに行けるかどうか不安でした。


でも、月曜日から職場復帰だし、リハビリの気持ちもこめて

佐倉市にあるバンガードインターナショナルの貸し切りドッグラン

行ってきました。

大切な会合に遅れてはならないと朝9時過ぎに自宅を出て

幕張のPAについたのが10時過ぎ。(土曜日よりも首都高は空いていました)

朝ご飯を食べて、すみれとお散歩してのんびり時間調整をしました。

車の中でコーヒーを飲んでまったりしていると

急に雨が・・・。


ここから30分くらいの場所にドッグランがあるようですが、

向こうは晴れているかも・・・と望みを託して現地に向かう途中

保護主さまからのメールがきました。

「ドッグランのコンディションがよくないので、今日は中止です。」



あと5分くらいで到着するので、ランで遊べなくてもお散歩ができるというメールの

内容だったのもあり、とにかくドッグランに向かいました。

駐車場に向かうと


そこにはすみれによく似たワンコたちがいました。

向こうのみなさんも、車中にいたすみれをみて

「あっ!!そっくり!!」

と声をあげてくれました。


小雨の降る中、私たちは立ち話をして

保護主のtomotenkuriさんがいらっしゃるのを待ちました。


係員の方が、建物の中に入っていいですよといってくださったので

みんなで移動。

しばらくおしゃべりしていると雨がやんできました。

一人ひとりわんこの登録をすませ、ドッグランに入ったころには

雨もあがり、ランの中もそれほどぐちゃぐちゃではありませんでした。

今日集合したのは

ククナパパさん一家、王ママさん一家、小太郎くん一家、のんちゃん一家、

それから「たわわ一家」を保護してくださった

Sさんご一家(ノアールくんのママさんです。すみれを我が家にお届けしてくださいました)と

ネコさんの保護活動をされているドロシーさんご一家が参加でした。

(たくさんの方がいらしていて、果たして人間は全部で何人いたのか分かりません。笑)

みんなで走る。走る。

久しぶりの夫婦

のんちゃんとママ  のんちゃんとママはそっくりさん。

すみれとパパ

すみれとパパは、ふわふわの毛質が似ています。

小太郎くん(旧名さんじくん)とすみれ

小太郎くんとすみれは、初めて私たちがtomotenkuriさんのお宅へ伺った時

二人で水飲みに顔をつっこみ、うとうとしていた仲です。

いっぱいイイコイイコしてもらっちゃった。うふっ。

とにかく時間いっぱい、みんなで走りました。

とにかく走る。走る。誰が誰だか分かりません。

遠目で見ると、どれがすみれなのかよく分かりませんでした。

みんないい笑顔です♪



みんなで遊んでいる横でスリスリしてます

いろんな人に、ナデナデしてもらったすみれですが、

でもやっぱりすみれはtomotenkuriさんが一番スキ♪


保護主さまが一番大好きなすみれなのでした。(ものすごいしっぽブン回しでした。)

のんちゃんママさんが温かい飲み物を用意してくださって

ベンチに座ってワンコたちの様子をみたり、

楽しくおしゃべりして過ごしました。

続く。

追伸

もし、わんこの名前を間違えていたらすみません。





スポンサーサイト

COMMENT - 4

ときまま♪  2014, 02. 02 [Sun] 23:23

素敵~!

なんて素敵な会なんでしょう・・・
そしてみんないい子達ばっかりです~!
仲良く遊ぶ姿を見ていると
こちらまで笑顔になります・・・

Edit | Reply | 

ノアールのママ  2014, 02. 03 [Mon] 00:28

すみれママさん、病み上がりに遠くまでお疲れ様でした!
幸せそうなすみれちゃんと、ママさん、お母さんと再会できて、
楽しかったです~♪
わんこ達も、みんなしっぽがピンとあがって、楽しそうでした。
写真も、とても良く撮れていますね~。
ノアールは今、なにか寝言を言いながら寝ていますZZZ

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 02. 05 [Wed] 19:01

ノアールママさん

すみれの時にお届けにきてくださってありがとうございました。
またお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです。
すみれはノアールくんと反対で
興奮していたみたいで、なかなか寝付けなかったんですよ~。
もちろん私も・・・。

またみなさんでお会いしたいです~。

Edit | Reply | 

すみれママ  2014, 02. 05 [Wed] 19:02

ときままさん

ありがとうございます。
みんな笑顔で、ランランランでしたよ~。
保護犬ってすてきって再確認した一日でした。
それもこれも保護してくださる方々がいらっしゃるからですよね。
すみれのこと本当に大事にしようって決意(していなかったわけじゃないですが)
した一日でもありました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

