スポンサーサイト

 --, -- --:--

手作りのわんこプレート

 02, 2014 21:21
お宿を出発して

すぐのところにある手作りの工房へ立ち寄りました。八幡野窯さんです。

こちらではわんこ型のプレートを作れます。

ママは何を作るのでしょう



木型を選んで粘土を切ります


きれいに切れたところで、

すみれに足形の協力をお願いしました。

すみれの足形


実際にはママが抱っこし、母がすみれの左手を持ち

係のおじさんがすみれの手を握って押したという三人の協力印なのです。


色つけをしてみました。

はんこを強く押しすぎました


焼きあがって送られてくるのを楽しみに待っています。

お会計をするときに係のおじさんが

手びねりでわんこの水のみ入れなんかも作れるよ と

教えてくれました。今度作ってみようかな~。

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

