スポンサーサイト

 --, -- --:--

木曜日のこと

 17, 2012 11:30
菊のお花とおいしいおせんべい


木曜日に92歳になる叔母が遊びに来てくれました。
自宅の庭で咲いたという菊のお花と
叔母がいつも取り寄せているおせんべいをもって
ももの弔問に来てくださいました。

ももが虹の橋を渡ったことは、渡って2日後には伝えてあったのですが、
叔母はずっと弔問できずにいたことを気に掛けてくれていたのでした。

足が萎えてしまう前に一度来たかったんだよと言って
電車に乗って我が家の最寄りの駅からは歩いて来てくれました。

お線香を上げて、ももにいつも持ってきてくれたハッピーというお肉屋さんの
鳥の手羽もあげてくれました。

ももが元気だった時は、私と半分こして食べていましたが
もう半分こしてくれる子はいません。

叔母が家にくると、特別な甘え声を出す「もも」もいません。
いつも「あっ。おばさん来たかも」と分かるような甘えた声だっけ。

すみれは初めてみる叔母とどう接していいのか迷っているようでした。

今見ると お花 もっとちゃんと生けて写せばよかったなぁ。
なんかだらっとしちゃってる。汗

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

