スポンサーサイト

 --, -- --:--

今年の狂犬病

 23, 2013 17:56
魂を飛ばす ←注射を受けているのはすみれではない(と思い込もうとしているところ)




今月初め、すみれと受けた狂犬病注射の鑑札が

今日届きました。

看護士さんが「ほかのわんちゃんのものとプールして

まとまったら市役所に送るので、鑑札が届くのが遅くなるかも。」と

言われていたので、年末のお出かけに間に合ったらいいな~と思っていたところ

今日、届いていました。

狂犬病の鑑札


今年の札はとっても小さくなっていました。

今までも、もも姉ちゃんは下の青サイズだったから

がんばったね!!相模原市と諸手を挙げて喜びたいです。


昨年のものは、

いちごちゃんのホルダーに入れてぶらさげていたところ

すみれは大きすぎてブラブラするから気に入らなかったのか

カミカミカミカミ・・・。で、こんなになっていました。


登録の鑑札と狂犬病済みの札をつけておくことが義務になった今、

つけやすいサイズに変更してくれた相模原市に感謝です。

新宿区なんて、もっとおしゃれな鑑札を配付しているらしいので

かわいくて

みんなが着けたくなるようなものに

変更してくれる自治体が増えるといいですね。


ちなみに、新宿区の鑑札↓

新宿の鑑札


こちらは世田谷区のおしゃれな鑑札

かっこいいのもすてきです。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

