スポンサーサイト

 --, -- --:--

千葉はいいところ

 15, 2013 23:03
すみれを引き取るまで

千葉には出かける機会はそれほどありませんでした。

祖母が昔、佐原に疎開していたという話を聞いて

佐原の街を歩いたことや

成田山にいったこと

ディズニーリゾート

あ、大学が2年間千葉のキャンパスでした・・・。


忘れてた(笑)


でも、あまり近しい印象はなかったのですが、

すみれを連れて千葉を訪ねる機会が増えてきました。

千葉は暖かいし、お土産も目新しいものがあって

いつ訪ねても楽しい場所になりました。


すみれもドッグランの帰り、佐倉市(すみれを保護してくださっていた方の住所)を

通ったときに、窓をあけてやると「あ~。懐かしい~。」という表情で

町並みを眺めていましたよ。


こんなものを買いました。

酒々井のPAで見付けたものです。


ちーばくん かわいい♪



今回は成田から千葉県を南下し、

アクアラインを通って自宅まで帰ってみました。

都心を走るよりも渋滞が少ないし、

横浜市内に入ったら

高速を降りても帰宅できる安心感で

こちらの方が楽そう。


今度から千葉に行くときは このルートで

と思っているママです。


(今月末には社会実験で普通乗用車の片道料金がとても安くなるらしいですよ~)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

