スポンサーサイト

 --, -- --:--

ワクチン注射

 30, 2013 21:13
今日の夕方、ママは仕事から帰って

すみれを病院に連れて行きました。

狂犬病の注射です。

今年の1月に打ったのですが、

少しずつ早めていき、最終的には春に打てるようにする計画です。

6月までに注射をしていない我が家には保健所から「督促状」のようなものが届いていました。


初めは病院まで車でいくつもりだったのですが、

すみれと散歩しているうちに だんだん病院が近づいてきてきたので

「このまま歩いていっちゃえ」ということで

片道3キロくらいの道のりを

ママとすみれでえっほえっほと夕暮れ時に歩いていきました。

何か違うことを考えなくちゃ。1+1は2 2+2は・・・


すみれの好きな副院長先生です。



すみれの体重は12.7キロでした。春にはかったときは12.5キロだったのでちょっと

安心。

(最近ずっしり重いのでてっきり15キロくらいかと・・・。恐ろしくて計っていませんでした)

よく考えたら、足し算できないんだった!!ママの方を見て、無心無心

暴れもせず鳴きもせずイイコでした。

この直前まで、待合室にいたミニチュアダックスが誰彼かまわず

わんわん鳴いていたので

すみれはすっかりおびえてしまい、ママのお膝にずっと乗って

呼ばれるのを待っていての診察だったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

次に1月に混合ワクチンを打ったら、予防関係は終了です。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

