スポンサーサイト

 --, -- --:--

休日は2時間のお散歩

 13, 2013 10:47
昨日は、土曜日でしたがママはまたお仕事。

しかも10時から始まった会議は終了が23時半。

休日ダイヤで終電が早いので

会議が早く終わっただけで

話し合わなければならない内容は

結局終わっていない・・・。はぁ。


なんの手当もでない労働なので(自分自身の研鑽にはなるけど)

本当に奉仕の労働です。笑


でも一緒にやっている仲間がいい人たちなので

楽しいからいいんですけれどね。(まもなく完成したらもう2度と同じメンバーで仕事はしないと思う)


で、休日の終電に乗って帰宅しようと乗り換えの駅で走っていたら

向こうの方で酔っぱらいおじさん二人の声が・・・。

「なんか聞いたことある声だな~。」と思い

電車に飛び乗る時に見ると

昔わたしが勤めていたところの管理職と

今勤めているところの管理職の2人がべろんべろんに酔っぱらって

歩いていたのでした。

「あれ~。どっかで見たことある人だな~。」と

昔の上司がいいました。

(その方は私が転勤した翌年が定年だったので1年しかつきあいがないのです。)


よっぱらいの話は互いのことなんて聞いちゃいません。笑

それぞれが自分の言いたいことを話していました。笑


まあわたしがこんな夜中まで働いていたことを

今の上司に知ってもらえてよかったんですが・・・。(いちいち把握しない人なので)


家に帰ったら すみれは目をランランと輝かせて

私の帰りを待っていてくれました。


せめてもの罪滅ぼしです。

日曜日の休日散歩に出かけました。


どんどん歩いて方向が分からなくなりました。

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

なんかこんな坂がありました。


迷わずゆけよ 行けばわかるさ。1.2.3ダー

途中 交番を見つけて貼ってあった地図を見たのですが

かなり自宅まで遠いところに来ています。


だんだん不安になってきました。


あちこち見ながら歩いていると

ようやく「町田芹が谷公園」を発見。


ここまで来れば、帰り道もはっきりわかります。

芹が谷公園の中にある「版画美術館」ではイベントをやっていました。

すみれさん。しっぽが写りこんでますよ。


まだ開店前だったのですが、冷やかしで歩いていると

向こうから大きなワンコさんが。


おにいちゃん♪


紀州犬とラブラドールのミックスだそうです。


10歳のけんたろうくん。

しばらく遊んでもらってからさよならしました。


で、帰宅したら散歩時間計2時間半。

ママはへとへとでーす。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

