スポンサーサイト

 --, -- --:--

犬の幸せ

 08, 2013 09:32
ちばわんネタをもう少し続けます。


いぬ親会 会場の中心にいくつものパネルがありました。

そこには、幸せを勝ち取ったわんこたちの写真とともに

こんな看板が・・・。


「ある小型犬のMIXのわんちゃんがいました。

その子は『血統書』がないからというだけで

家の中に入れてもらえず、

ご飯も、これで十分だ!と少ししかもらえず、

ほかの血統書つきの犬たちとは違い、

差別のなかで生活してました。

その子はとても性格がよく、

誰にでも人懐こい子なのに

血統書がないという理由だけで、

人間の愛情を分けてもらえず、揚げ句に

保健所に連れて行かれそうになりました。」(原文引用)




すみれもある意味捨て犬です。

それなのにとっても明るくて頭のいいコです。



今だから言えることですが、

すみれたちを捨ててくれた人 ありがとう。

あなたが捨ててくれたお陰で

私はすみれに出会えましたよ。

あなたが絶対にできなかったこと

=すみれを幸せにすること

を必ずママはしますからね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

