スポンサーサイト

 --, -- --:--

野分の雨宿り

 16, 2013 20:43
3連休だというのに、台風が日本を襲いました。

すみれ地方は、目の前の境川の水位が上がり

消防署の人や消防団の人が見回りにきたくらいで

大きな被害はなくて済みました。

ニュースでいろいろな報告を聞くと

胸が痛みます。

特に、大好きな京都の街が

水害にあったようです。

渡月橋は、もも姉ちゃんと「鵜飼い」を見た思い出の場所でもあります。


すみれは大雨だろうと「外散歩派」ということがわかり、

台風の合間をぬってお散歩に行きました。



家に帰るとママの部屋にお客様が。

かみきり虫と申します。雨宿りさせてくださいな。


こんな台風ですもの。好きなようにお泊まりくださいね。


ママ。この子どこのコ??


台風だから、お泊まりさせてあげようよ。

かみきり虫さん。すみれのひげは切らないでね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


台風の中、私の大好きな祖母の弟が

あちらの世界に行きました。

93歳でした。

台風の時などは、あちらの世界とこちらの世界が近づくのか

旅立つ人が多いと聞くので

心配はしていたのですが、やはり・・・でした。

今日の夕日は宗教画のように美しい夕焼け空でした。


93歳。大往生だったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

