スポンサーサイト

 --, -- --:--

山梨県の北杜市にて

 18, 2013 22:17
お盆明けの土日ですが、渋滞覚悟で出かけました。

どうしてもすみれをもも姉ちゃんの好きだった川につれて行きたくて。

ついた場所は山梨県の尾白川(おじらがわ)です。

ここはサントリーの工場もあり、水のとてもきれいな場所。

一昨年、もも姉ちゃんときたときは、冷たい水に出たり入ったりを

繰り返し、いつまでもいつまでも帰りたがらない思い出の川でした。

ママ。ここはどこでしゅ?お水がいっぱいあるでしゅよ。


すみれは川を見つめています。

この間のプールよりもお水が多いでしゅ。どうしましょう。飛び込む??

いやいやまさかそんなことはできませぬ。


すみれさん。せっかく川に来たんだから入ってみましょうよ。

分かったでしゅ。とりあえず飲んでみましゅ。


延々と流れる川ですからね~。この間の温泉プールを飲み干すよりも難しいと思われます。


ムリだと分かったので、次は、砂を鼻につけて遊んでみましゅ。


うん、ほかのワンコさんたち、水浴びして楽しそうなんだけどな~。

川に入るなんて冗談はよしこさんでしゅ。


すみれは人間の子どもたちがビーチボールで遊んでいる姿を見て楽しそうにしていました。

でも、決して川に入ろうとはせず。

一度は首輪がひっこぬけてしまい脱走をはかったすみれ。


「このまま山に逃げちゃったらどうしよう・・・。」という不安が一瞬よぎりましたが、

「ママはもうすみれを川に入れないって約束するから。」と言ったら

あっさり戻ってきてくれました。笑


仕方がないので、しばらく川の涼しい風を楽しんで

下界に戻りました。


名水公園べるがというところに立ち寄り

これくらいの水なら戦えましゅ。


水車におっかなびっくりのすみれさんでした。


そして帰りの車の中では、ウトウトと。

ここにあごを乗せると楽なんでしゅよ


最近のすみれスタイルです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


帰りにすみれの好きな鳥の軟骨を売っているスーパーに立ち寄りました。

(味がついていない軟骨はここにしか売っていない模様)

ママだけがスーパーに行き、すみれ母とすみれが散歩するというスタイルでした。


で、お買い物を済ませてクルマに戻ったら

知らないおじさんとおばさんとすみれ母とすみれが立って何か話しています。


おじさんのワゴンがバックしようとして、すみれママの大事なクルマに

ぶつかったというのです。

ママはスーパーの中にいたので、事故の音は聞いていないのですが、

すみれ母とすみれはちょうどお散歩から戻って

スーパーの入り口で私が出てくるのを待っていたから

事故にすぐ気づいて、運転手に声をかけることができたそうです。




おじさんは「うちのクルマはへこんだけど、お宅のクルマはここ

擦っちゃっただけだから、塗れば大丈夫」

みたいなことを言います。

でも、よく見たらバンパーがへこんでる!!


面倒でしたが、警察を呼んで処理してもらいました。

もも姉ちゃんの気に入っていた思い出のクルマなので

初めはおじさんの態度に腹が立ったママですが、


よく考えたら当て逃げされなかっただけ

まだマシだったのかもしれません。

ディーラーさんにきいたら

バンパーごと交換した方が安く上がるしキレイ

と言われましたが、思い出のクルマの部品を交換するのは

正直寂しいです。



誰もクルマに乗っていなかったので

(車内にはもも姉ちゃんとバロン兄ちゃんの写真が載っていたけど)

誰も怪我しなかったから

ありがたいことでもあるのですが・・・。

明日、仕事が午後からなので

とりあえず見積もりをとりにいく予定です。







スポンサーサイト

COMMENT - 5

すみれファン  2013, 08. 20 [Tue] 22:11

警察呼んで正解ですよ!

とりあえず、誰もケガなくて安心しました。
そのおっさん…ムカつきますね(゜o゜;)

Edit | Reply | 

すみれファン  2013, 08. 22 [Thu] 16:27

私変な事書いたみたいですね(^^;)

ごめんなさい((((゜д゜;))))

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 08. 23 [Fri] 00:06

★すみれファンさん

全然コメント返せずすみません。

またご心配かけるような記事をアップしてしまいこちらこそすみません。

すみれファンさんのコメントも
ありがたく読ませていただいておりました

最近また仕事が忙しくなり
日付が変わるころの帰宅が続き
コメントの余裕もありませんでした
っていう書き込みも今最終電車で書いています。笑

昼間ディーラーから電話をもらって
おじさんがお金を振り込んでくれたこと
バンパーはすぐ取り替えられることが
分かりました

みなさまご心配コメントありがとうございます

Edit | Reply | 

つま  2013, 08. 23 [Fri] 18:04

NoTitle

車のこと、ほっと一息ですね。災難の上に、こちらがドキドキしなくてはならず、お疲れになったことでしょう。お仕事もご多忙なのですね。なんとか、すみれちゃんの水遊びが成功して、ぱーっとできるといいですね。
尾白川は、ワンコ連れに大人気の場所なのですね。ゴールデンの飼い主さんが、都心からよく行かれてました。みぞ遊びビギナーワンコとしては、流れのないところ、プールのような場所が安心かな。でも、こんなにきれいな水には、是非入れてあげたいですね~。すみれちゃんが迷惑と言っても♪
 うちのぶうた、猛暑なので、まだ泳いでいません。暑過ぎて、出かけたくないのです。(汗)今日は、急に涼しくなって、どうなることやらです。

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 08. 25 [Sun] 10:13

★つまさん

車は昨日、バンパーを交換してもらいきれいになりました。
やはり見えない部分の部品も壊れていたそうです。
外して直してもらって正解でした。

尾白川いいですよ~。

もも姉さんは生涯泳がせることがなかったのですが、
それでも大王農園の水の中におなかをつることもありましたし
尾白川で水に足をつけることもいやがりませんでした。

すみれの「拒・絶!!」には驚きです。

ぶうたさんはカワウソだから泳げるんだと思っていましたが
どうですか。

すでに泳ぎデビューはしていましたよね。あれ 違ったかな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

