スポンサーサイト

 --, -- --:--

さよなら、山形県

 12, 2013 16:15
旅行の最終日。

起きたら雨でした。

1度も温泉に入らなかったので

せめて足湯に入ろうと散歩をかねて出かけました。

雨なのに温泉行くの?

前日に見た温泉街の足湯に入りました。

足湯というより足熱湯でしゅ。

入れません。熱湯です。ぴりぴりします。

50℃はあったと思います。

源泉からとっているので熱いんだそうです。



ほんの少し楽しんでから宿に戻りました。

ホテル ジョーニダ

お世話になったお宿に別れをつげて

山形市内に入ります。

山形では「冷やしシャンプー」とか「冷やしラーメン」など

「冷やし」がブームのようです。

有名店で冷やし拉麺を食してみました。


氷が浮いています。有名人のサインもたくさんあるお店でした


名物も食べたことだし、さあ帰ろう。

すみれはママが食べた「蔵王プリン」をほんのちょっともらいました。

足元にかわいいお花が


すみれ。楽しかったかな。

うん。長い長いお散歩だよね~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

拉麺を食べて12時30分。山形県を出発しました。

途中、

昼寝をしたり甘い物を食べたりしながら帰りましたが、

都内に入ったとたん

中央道に乗る(帰省)クルマの渋滞に巻き込まれ

結局帰宅したのは夜中の23時半。

11時間も働いてくれた我が家の愛車にも感謝して

寝ました。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ときまま♪  2013, 08. 12 [Mon] 23:11

NoTitle

すみれちゃんママさんお疲れ様でした!
盛りだくさんの旅行でしたね。
ゴンドラも難なくこなせていましたね(^O^)
1000段の階段もクリア~。
可愛いのでちびっこにも声かけられて
お名前も可愛いからすぐに覚えてもらえて・・・
すみれちゃんの笑顔を見てるとこちらも幸せになっちゃう!
楽しい思い出ができましたね・・・(^-^)

Edit | Reply | 

すみれママ  2013, 08. 13 [Tue] 19:56

★ときまま♪さん

そうなんです。
すみれって名前はとても印象的らしく
みんな覚えてくれます。
いい名前を思いつきました。笑
今朝も知らない奥さんに
「すみれちゃんじゃない。」って
声をかけていただき、
どうも母が会ったワンコママらしいんですが、
覚えていてくれたみたいです。

リフトは内心心配していました。
もも姉ちゃんはおとなしい子だったので
リフトでもなんでも静かに乗っていましたが、
すみれは弾丸娘なので
地上に何か発見したら
「あ。ママ!!なんかいる!!」って
暴れるんじゃないかと・・。

でも
すみれは保護主さまもおっしゃっていましたが、
本当に物怖じしない。

それから外面がいいです。
落ち着いていて一歳には見えないね~って
いろんな方から言われます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

