スポンサーサイト

 --, -- --:--

思いがけないお客さま

 07, 2012 20:54
ママの足元で

ママが帰宅したあと、すみれはママの足元で甘え始めました。

でもこのまったりした時間もつかの間。我が家にどなたかがいらっしゃいました。

お客様は近所のワンコ友達「ぶんちゃんのママ」でした。

ぶんちゃんは、もも姉さんより5歳ほど年上の男前ワンコでした。

19歳の誕生日を迎えてまもなく虹の橋をわたったワンコです。
ぶんちゃんがいなくなってあまりお会いする機会もなくなっていたのですが

今夏もも姉さんが橋を渡ったことをしって、弔問にきてくださいました。

ぶんの時にお花をいただいたから…と

もも姉さんの弔問客はこの方で8人目です。
つきあいのあまり広くない我が家にとっては

驚きの人数です。

改めてもも姉さんの犬徳の深さを知りました。

鳩サブレーは鎌倉の銘菓です。写真では1袋のように見えますが、2つもありました。

それからすみれのことをなでてくださったのでした。

いただいたお菓子を仏壇に上げていたら、いつの間にかすみれが足元にいました。

すみれをだっこして、もも姉さんの偉大さをすみれに語って聞かせるママなのでした。

そして7代目ワンコとしての役目についても諭したのでした。もも姉さんに弔問客
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

