スポンサーサイト

 --, -- --:--

旅先のおいしいもの

 12, 2013 09:15
すてきなネーミングのお店

お宿を出たあと「しあわせドッグちゃん」というお店に立ち寄りました。

すみれは好き嫌いが多いというか

ムラ食いなので

何を食べてくれるのか分かりません。

お店のお姉さんにそれを伝えると

鹿肉のトマトソースというのを試食させてくださったのですが、

やっぱり食べない・・・。

ジャーキーなども試食させてくれて

食べそうなものをカップに詰めて買いました。

それから、ハート型に焼いてあるパンケーキを買いました。


お店の外でパンケーキを与えると・・・

パンケーキ。ママの米粉のケーキより・・・以下略

食べてくれました。

旅先では余計にカリカリを食べる率が低く

心配だったので、食事は

今回は宿の方にお願いして

鶏ささみの野菜スープを作って出していただいたのでした。

暑いので、なんでもいいから食べて欲しいママです。



そろそろ人間もお昼の時間です。

お店のお姉さんに、ドッグカフェで和食の店はありますか

と尋ねてみました。



ドッグカフェって圧倒的に洋食屋さんが多いですよね。

和食でカフェをやったら(言葉が変ですね)

もっと年配のお客さんも集まるような気がします。

(すみれを看板犬にして、わんこ歓迎 和食処「すみれ」 いかがでしょう。)




話がそれましたが、お姉さんが

「ドッグカフェではありませんが、お隣の「ごはんや 麦」さんは

テラスはワンコOKですよ」 と教えてくださったので

早速行ってみました。


すみれはお店のおじさんから冷たいお水をいただきました。

ねぎしらすごはん。1050円


こちらは麦とろろごはん。1575円


どちらもとってもおいしいご飯でした。

実はこのお店。行きに通った時に見かけてはいたのですが、

いわゆる観光客向けのお店 と勝手に判断していたのです。

ところがところが、お魚はおいしいし、ご飯ももちろんおいしい。

この前に出された「生のきゅうり食べ放題」もおいしかった~。

思わずそのお味噌をどこで買ったのかきいてしまったママでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

